あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

石黒英雄、水川あさみらが映画館で年越しカウントダウン
2010年01月04日 21時00分 [舞台挨拶]
劇中で使用した“篤の丸太”で除夜の鐘をつく水川あさみ

映画『彼岸島』のカウントダウンイベントが、東京・新宿バルト9で行われ、主演俳優の石黒英雄、水川あさみ、渡辺大、お笑いコンビ・フレンチトースターズの半田晶也が出席した。

その他の写真

映画は松本光司の人気漫画が原作。行方不明の兄(渡辺)を探すため、謎の女(水川)と彼岸島に上陸した主人公(石黒)が、島に生息する吸血鬼と死闘を繰り広げる物語。韓国映画『火山高』『オオカミの誘惑』のキム・テギュン監督がメガホンを取った。

石黒は「新年を大さん、水川さんと迎えられてうれしい。今年(の仕事)は映画『彼岸島』から始まります。今年も一生懸命頑張っていきます」と新年の抱負を語り、水川は「いつもは家族と新年を迎えていたので、私自身も(カウントダウンイベントを)楽しみたい。2008年の年越しも『彼岸島』の撮影だったので、思い入れの強い作品ですね」と笑顔を見せた。半田は、石黒らに四字熟語であいさつを求められ「この状態は完全に“四面楚歌”だよね」と話し、笑いを誘った。

特設ステージには本物の鐘が設置され、劇中で使用した“篤の丸太”で除夜の鐘をつくという来場者参加型のイベントも実施。さらに、出演者の直筆サインなどが入った “彼岸島福袋”を来場者全員にプレゼントした。渡辺は「これが人生初の除夜の鐘。皆さんも2009年のうっぷんなどを(この鐘に)打ち込んでほしい。もうすぐ公開なのでとてもワクワクしています」とうれしそうに話した。

『彼岸島』
1月9日(土)より、新宿バルト9ほか全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る