あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ノラ・ジョーンズが一夜限りの招待ライブ。全15曲をたっぷり披露!
2010年01月21日 18時10分 [海外ROCK・POPS]
ノラ・ジョーンズ Photo by 藤本和典
ノラ・ジョーンズ Photo by 藤本和典

昨年11月に2年10か月ぶりとなる4枚目のオリジナル・アルバム『ザ・フォール』をリリースしたノラ・ジョーンズが1月20日、東京・赤坂BLITZにて一夜限りのスペシャルライブを行った。

このライブは、CD購入者など7万5千の応募の中から抽選で選ばれたファンと、音楽関係者の計900人を対象にした完全招待制ライブ。19時10分の開演と同時に、黒の衣装に赤のエレキギターを抱えてステージにノラ・ジョーンズが登場。2002年のデビュー以来、初のメンバー・チェンジが行われた新生ノラ・ジョーンズバンドが日本初お披露目となった。

ノラは、「アリガトウゴザイマス」と日本語で挨拶し、英語で「来てくれてありがとう。ショウをやるのは楽しいわ。今日は新しいアルバムから演奏します。みんな喜んでくれるといいんだけど」と話した。オープニングの『愛の名残り』から『ヤング・ブラッド』、そして最新ヒット曲の『チェイシング・パイレーツ』まで、アルバム『ザ・フォール』の楽曲を中心に全15曲を披露した。

また、このライブの模様はYahoo! JAPANのパソコン及び携帯サイトで生中継された。ノラ・ジョーンズのTwitterでもリアルタイムつぶやきが実施され、アクセスが集中する大盛況となった。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る