あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

次課長・河本主催『六人の侍』。初のイベントでフット岩尾と諸岡がクビ!
2010年02月01日 15時45分 [寄席・お笑い]
六人の侍 左から諸岡立身、フットボールアワーの岩尾望、後藤輝基、次長課長の河本準一、シャンプーハットの小出水直樹、南海キャンディーズの山里亮太
六人の侍 左から諸岡立身、フットボールアワーの岩尾望、後藤輝基、次長課長の河本準一、シャンプーハットの小出水直樹、南海キャンディーズの山里亮太

次長課長の河本準一が主催するイベント『六人の侍』のDVD発売記念イベントが1月30日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて行われ、河本を始め、シャンプーハットの小出水直樹、フットボールアワーの後藤輝基・岩尾望、南海キャンディーズの山里亮太、諸岡立身の6人が登場した。

イベント『六人の侍』は、“其の壱、六人がそれぞれコントを一本書くべし”“其の弐、自分が書いたコントには出演してはならぬ”“其の参、自分以外の五人は自由に使うがいい”という3つの“掟”をもとにしたコントライブ。昨年1月になんばグランド花月で開催し、12月23日にDVDがリリースされた。

大勢のファンが見守る中、イベントはトークショーからスタート。DVDには、つんく♂プロデュースによるテーマ曲が収録されており、ほとんど歌詞を覚えずに挑んだ小出水の歌うパートが激減し、河本のパートが驚くほど増えたなど、レコーディングの話で盛り上がった。河本は「この曲は『六人の侍』以外では使用しないのでかなり貴重です」とPRした。

トーク後半には、「『六人の侍』は今後もこのメンバーで続けていく必要はないので、くじ引きでふたりに脱退してもらいます!」と河本が突然提案。聞かされていない5人は、しぶしぶ河本が用意した“果たし状”と書かれたくじを引き、その結果、岩尾と諸岡に“×”の文字が。岩尾は「始まったばかりでもう終わり?」とうなだれ、諸岡は「今年の仕事始めが仕事納めになった」と呆然としていた。トーク後に行われた楽しいはずの握手会は、ふたりにとってさよなら会となった。

チケットぴあ

関連タレント

河本準一 次長課長

次長課長・河本

シャンプーハット

シャンプーハット・こいで

南海キャンディーズ

南海キャンディーズ・山里

フットボールアワー

フットボールアワー・岩尾

フットボールアワー・後藤

諸岡立身

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る