あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

サスライメイカー、史上最年少格闘家・高嶋龍弘のテーマ曲を手がける
2010年02月26日 18時10分 [J-POP・ROCK]
サスライメイカー
サスライメイカー

3人組バンド、サスライメイカーが、史上最年少格闘家の高嶋龍弘選手(17)の入場テーマ曲を手がけた。

高嶋龍弘は、昨年、NHK『約束のチカラ』で“元ホームレス中学生”として放送され、話題になった格闘家。サスライメイカーのボーカル磯部俊行もこの放送を見て共感したひとりで、高嶋からのテーマ曲制作依頼に二つ返事で引き受けた。

2月13日に東京・後楽園ホールで開催されたシュートボクシング協会主催『維新-ISHIN-其の壱』にて、サスライメイカーがテーマ曲を初披露。磯部は、「NHKの番組で見た高嶋選手とホームレスのおじさんとの約束というエピソードをベースに、暗闇から明るい部分へ這いあがるといったイメージで曲を作ってみました」とコメントした。また当日は、映画『ViVA!kappe』のセレモニーもあり、サスライメイカーが担当した主題歌『アノネ』も熱唱した。

なお、シュートボクシング『維新-ISHIN-其の弐』は4月11日(日)に後楽園ホールで開催される。チケットは2月27日(土)より発売される。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る