あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

Def Techが復活! 今秋リリースに向けアルバム制作中
2010年06月03日 08時50分 [J-POP・ROCK]
Def Tech
Def Tech

2007年に解散した男性ユニットDef Techが、復活することが発表になった。

Def TechはShenとMicroによるクリエイターユニット。新ジャンル“ジャワイアンレゲエ”を確立し、1stアルバム『Def Tech』(2005)、2ndアルバム『Lokahi Lani』(2005)、3rdアルバム『Catch The Wave』(2006)のトータルセールスは500万枚以上を記録。多忙な制作スケジュールと極度のプレッシャーで音楽の楽しさを忘れかけていたふたりは、一旦、距離を置くことにし、2007年9月に解散した。

2010年春、Shenがハワイから日本に帰って来たことをきっかけに、ふたりは連絡を取り合い、かつてアルバムを制作していたプライベートスタジオに集合。実に4年ぶりにレコーディング・セッションを行った。

「Def Tech解散後、Microソロとして活動している中で、レコーディング最中に『例えばここにShenがいたら、どんなハーモニーをかさねてくるんだろう?』って思うことがあったんだ、矛盾してるんだけどね。2人でいるときより1人になったことで、よりShenの声を想像する自分がいたんだ。それで久々に2人っきりでスタジオに入れた時は、アイデアがお互いに止めどなく湧いてきて。ものすごく楽しかったよ」(Micro)、「昨年末に子どもが産まれて、久しぶりに日本に帰って来たとき、偶然、友達の集まりで4年ぶりにMicroに会って。赤ちゃんを見せたらすごく喜んでくれて。会わない時間がそれで、一気に吹き飛んだんだ。そして2人で会って『久々にスタジオに入ろうか!』という事になって。とても自然な流れだった。2人であっという間に、曲が出来たしね。やっぱDef Tech最高!と思ったよ」(Shen)とコメントを寄せた。

現在もスタジオで新曲を制作しており、目標は今秋にアルバムを発表することだという。さらに、コンサートツアーも企画中だ。また、公式サイトでは制作中のインスト音源の試聴を実施しており、ミュージック・ビデオも近日公開予定。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る