あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

RAINが告白、初のZeppツアーは“ファンとのデート”
2010年06月22日 12時30分 [海外ROCK・POPS]
Zeppツアーをあすに控え、会見に臨むRAIN 撮影:イシイノブミ
Zeppツアーをあすに控え、会見に臨むRAIN 撮影:イシイノブミ

6月22日から全国6か所9公演に及ぶ初の日本縦断ZeppツアーをスタートさせるRAIN。Zepp Tokyoでのライブ初日を翌日に控えた21日、RAINが記者会見に登壇し、意気込みを語った。

会見に臨むRAINの写真

ライブ・ハウス・ツアーを行うことになった経緯を「今までは大きな会場でライブを行なってきて、ファンの方が僕に会いに来てくださる感じでした。今回は“僕がファンの皆さんの所へ行く”という意味がある」と話し、「Zeppツアーでは親近感のある、すぐ横にいるような、お客さんと対話するイメージ。“ファンの方々とのデート”とも言えると思います」と語った。また、Zeppツアー終了後、7月17日(土)・18日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われるスペシャル・ライブについては、Zeppとは一味違った「アリーナならではのパフォーマンスを披露する」と宣言。「バラエティに富んだ、華やかでスペクタクルで、今までのスキルを誇れるようなステージになると思う」とコメントした。

RAINはライブのほか、23日(水)にアルバム『BACK TO THE BASIC〜JAPANESE EDITION』をリリースする。ジャケット写真の女性的なメイクが印象的であることから、写真のコンセプトについて聞かれると「いつどこに行っても次のアルバムのことを考えている」とし、「今回は、ハリウッド映画の撮影でヨーロッパに行った時に見た、スモーキーメイクを取り入れました。つけまつ毛で中世的なコンセプトに、これまでの強くてワイルドでタフな感じとは違った、ちょっとだけ女性らしい部分を見せました」と話し、常に“新しいRAIN”に挑み続けようとする、強い意志をうかがわせた。

 RAINは、6月22日・23日のZepp Tokyo 2days公演を皮切りに、福岡・大阪・名古屋・仙台・札幌と全国6か所のZeppを巡るツアー『RAIN ‘LOVE TOUR 2010’』を開始。そして、ツアー・ファイナル後の7月17日(土)・18日(日)には、さいたまスーパーアリーナでのスペシャルライブを行う。同さいたま公演のチケットは、チケットぴあにて発売中。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る