あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

男女逆転『大奥』出演も嵐・二宮「ジャニーズ事務所みたいですんなり」と笑顔
2010年07月05日 16時29分 [邦画]
映画『大奥』会見に登壇した柴咲コウ、玉木宏

嵐の二宮和也と柴咲コウが出演する映画『大奥』のクランクアップ会見が5日に都内で行われ、二宮、柴咲のほか、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、和久井映見、阿部サダヲ、磯山晶プロデューサー、荒木美也子プロデューサーと金子文紀監督が登壇した。

豪華キャストが勢揃いです!

映画はよしながふみの同名コミックが原作。謎の疫病によって男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台に、若き侍・水野祐之進(二宮)が女将軍・徳川吉宗(柴咲)に仕えながら出世を目指す物語。

二宮は「右を見ても左を見ても豪華な俳優さんたちばかりの現場でした。監督からは『生命力のあるキャラクターになってほしい』と言われていたので、困ったときにはそれにあてはまる選択をしました」と撮影を振り返り、柴咲は「将軍役で、監督からは『吉宗は“絶対”の人だ』と言われていましたので、おびえている自分を見せないように、突き進んでいきました」とコメント。すると阿部は「今回は“笑い”のない役だったので大変でした。撮影前に少しだけがんばったのは… エステに行ったことです」と述べ、報道陣の笑いを誘った。

男と女の立場が完全に入れ替わってしまった世界を舞台にした本作だが、二宮は「そもそもジャニーズ事務所は男女逆転の大奥みたいなところなので、すんなりできました。男であっても女であっても、人間というのは必ずひとつは“強いところ”をもっているものだと思います」と笑顔を見せ、記者から「もし女になったら何をしてみたいか?」と質問されると「出産ですね。出産すると女性は強くなると聞きますし」と回答した。

『大奥』
10月1日(金)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る