あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

市原隼人がハリウッド大作アニメで日本語吹替声優に初挑戦
2010年08月23日 14時46分 [洋画]
映画『ガフールの伝説』で主人公の声を演じる市原隼人

世界各地でベストセラーになっている人気小説を映画化したファンタジー・アドベンチャー大作『ガフールの伝説』の日本語吹替版で俳優の市原隼人が主人公ソーレンの声を務めることが発表された。

映画『ガフールの伝説』場面写真

『ガフールの伝説』は、人間が消滅し、フクロウが高度な知能と技術を持つ世界を舞台に、邪悪なフクロウ集団から王国を守るため、若きフクロウのソーレンが仲間たちと共に伝説の勇者を探す冒険にでかける物語。『300<スリーハンドレッド>』や『ウォッチメン』でカルト的な人気を博すザック・スナイダーが監督を務め、自身のキャリアで初の3Dアニメーションを手がけている。

配給側は「主人公のソーレンは、危険で困難な冒険を通じて、友情、勇気、そして正義を学び、勇者の一員になるために成長をしていく若きフクロウ。市原隼人さんの持つ、友情、勇気、正義を大切にするイメージをソーレンに吹き込んでほしい」と抜擢の理由を説明。市原は「観ていただく方の心に勇者のような“勇気と夢”の芽が生えるように気持ちを込め、精一杯頑張りたい」と意気込みを語っている。市原がハリウッド大作の吹替版声優を務めるのは初となる。

『ガフールの伝説』

10月1日(金)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー


(C)2010 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED.

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る