あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

恋愛成就の実績アリ!? 映画『恋愛戯曲』が“縁結び待ち受け”のサービスを開始
2010年09月14日 15時16分 [邦画]
深キョンみたいな女性との出会いがある……かも

深田恭子、椎名桔平主演の映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の公式モバイルサイトで恋愛成就を願う女性たちがつめかける東京大神宮で祈祷した“縁結び待ち受け”のダウンロードサービスが行われている。

映画『恋愛戯曲』の“縁結び待ち受け”

劇中で深田が人気脚本家を演じていることから原稿用紙と作品のロゴがデザインされた“縁結び待ち受け”は、“恋愛のパワースポット”として話題の東京大神宮の祈祷を受けたもの。当初は別の企画が進行していたが、本作の女性宣伝員のひとりが「東京大神宮をお参りした1か月後に恋人ができた」という話が会議の席で話題になり「東京大神宮の御利益を映画にも」と急きょ“縁結び待ち受け”の企画が実現した。

東京大神宮は“東京のお伊勢さま”として知られ、“結び”の働きをつかさどる三神がまつられていることから近年、“縁結び”や“良縁”を願う人々の参拝が増えている。本作のヒット祈願イベントも先日、当神宮で行われ、深田と椎名が巨大な絵馬にメッセージを書きいれヒットを祈願した。配給側は「信じる/信じないは人それぞれですが、女性宣伝員に恋人ができた御利益が、“縁結び待ち受け”をダウンロードしてくださった方にもあるとうれしい」とコメントしている。

映画『恋愛戯曲…』は、締め切りを過ぎても1行も新作が書けない人気脚本家・谷山(深田)と、上司から「彼女に脚本を書かせろ!」との命を受けた制作プロデューサー・向井(椎名)が、TV局スタッフたちを巻き込み、脚本完成のために奔走する物語。

『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』
9月25(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネセゾン渋谷、新宿武蔵野館他にて全国ロードショー


(C)2010「恋愛戯曲」製作委員会

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る