あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

堺雅人、艶やかな着物姿の仲間由紀恵&松坂慶子と共に登場。「両手に花です」と笑み
2010年11月09日 10時42分 [邦画]
『武士の家計簿』の完成披露試写会に登壇した(左から)松坂慶子、堺雅人、仲間由紀恵

堺雅人主演の時代劇映画『武士の家計簿』の完成披露試写会が8日に都内で行われ、堺雅人、仲間由紀恵、松坂慶子、中村雅俊、西村雅彦、大八木凱斗と森田芳光監督が登壇した。

その他完成披露試写会の画像

映画は、加賀藩で代々“そろばん侍(御算用者)”として財政に携ってきた猪山家の八代目・直之(堺)ら猪山家三代が、刀ではなく“そろばん”で苦しい時代を生き抜く姿を描いたホームドラマ。

堺は「食事のシーンが印象的で、たわいもない話をしてるだけなんですけど、相手を想い合う気持ちや家族の雰囲気は、現代も昔も変わらないんじゃないかなって思って。やってて楽しかった」と撮影を振り返り、映画の舞台が石川県の金沢市であることから、仲間と松坂が金沢の伝統工芸である加賀友禅の着物で登場したことに触れ「両手に花ですね」で頬を緩ませた。また、金額がつけられないほど貴重な着物に「本当に光栄です」と恐縮しきりの仲間は「現代に通用する家族の愛、心の豊かさ、温かい時間が流れている映画です」とコメント。先月30日に誕生日を迎えた直後とあって、客席から「ハッピーバースデー!」の声が飛ぶと「ありがとうございます。31歳になりました」と笑顔を見せた。

最後に堺は「この時期たくさんの時代劇が封切られていると聞いてますが、どの作品も豊かな歴史があって、今の我々ががこうやって暮らしていると気づかさせてくれる作品でした。幕末から明治の激動の時代を生き抜いた、でもそんなに堅苦しくない作品に仕上がっています」と改めて作品をPRした。

『武士の家計簿』
12月4日(土)全国ロードショー

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る