あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

笹本玲奈、新妻聖子、初共演に手ごたえ。舞台『プライド』開幕
2010年12月02日 16時24分 [ミュージカル・ショー]
舞台『プライド』
舞台『プライド』

人気ミュージカル女優、笹本玲奈と新妻聖子が初共演する、舞台『プライド』が12月1日、東京・シアタークリエで開幕した。

『プライド』の公演情報

同作は、一条ゆかりの同名人気コミックを舞台化したもの。オペラ歌手を目指すふたりのヒロイン、有名なオペラ歌手を母に持つ麻見史緒(笹本玲奈)と貧しい母子家庭に育った緑川萌(新妻聖子)。ふたりの心の葛藤や、ヒロインをめぐるふたりの男、美貌のピアニスト・池之端蘭丸(佐々木喜英)とレコード会社の実力者・神野隆(鈴木一真)を交えての恋模様を描く作品だ。

劇場内には、原作コミックのパネルがエントランスやホワイエに陳列され、クリスマスディスプレイと合わさり華やかな印象。原作ファンならずとも舞台へ期待が高まる。幕が上がると、コミックから抜け出したような4人の姿に観客は陶然。笹本と新妻の美声と超絶ハーモニーに客席は熱気に包まれる。同じ舞台で同じ役を演じる機会も多かった笹本と新妻だが、意外にも共演は今回が初めて。終演後の特別カーテンコールでは、スタンディング・オベーションに応えながら「7年前にふたりが出会ったのはこの作品を演じるためだったのでは」と、ふたり口を揃えて、初日の余韻にひたっていた。

公演は12月19日(日)まで。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る