あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

元宝塚トップスター水夏希、カッコイイ女性刑事に挑戦
2010年12月22日 16時10分 [演劇]
会見より。写真左から、中山麻聖、水夏希、徳山秀典
会見より。写真左から、中山麻聖、水夏希、徳山秀典

元宝塚歌劇団雪組トップスター、水夏希主演の舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の製作発表が12月20日、都内にて行われた。

『スミレ刑事の花咲く事件簿』の公演情報

『スミレ刑事の花咲く事件簿』は有能でスタイル抜群のアラフォー女性刑事・伊原すみれが、相棒の20代男子・光矢射斗とともに難事件を颯爽と解決する物語。石平ひかり著による原作小説から、CSオンエアドラマ、DVDドラマ、そして舞台と、同じシリーズストーリーを同じ主役が演じる。イケメンだが超・宝塚オタクの光矢は何かとすみれに“宝塚っぽい”ポーズをしてもらおうとする節があるそうで、すみれに扮する水のカッコいいポーズも拝めそうなステージだ。

今年9月の宝塚歌劇団退団後、これが女優としての第一歩となる水は「本当に、宝塚の男役以外のことは初心者なので、すべてのことを一から学びながら、でも宝塚でトップをやったことを誇りにし自信に思いながらやりたい。宝塚の男役“みたいな”ことを自分がやるとどのようなことになるのか、自分でも未知の部分がたくさんあります。でもここで可愛い女の子になっても意味がない、男役であったことを生かせるようなカッコイイ女性刑事を演じたい」と挨拶。公演では1幕、2幕終了後に水夏希のライブも予定してるとのことなので、こちらもお楽しみに。

共演は徳山秀典、中山麻聖ほか。公演は5月2日(月)から7日(土)まで東京・新国立劇場 中劇場、5月12日(木)から15日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホール、5月17日(火)・18日(水)に愛知・中京大学文化市民会館 プルニエホールにて。チケットは2月26日(土)に一般発売開始。なお、DVDドラマは5月よりリリース、3月には「エピソードゼロ(仮)」としてCSドラマをフジテレビONE TWO NEXTでオンエア予定。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る