あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

関ジャニ∞・丸山隆平が演じる、もうひとつの『ギルバート・グレイプ』
2011年01月17日 16時15分 [演劇]
会見より。写真左から、伊藤裕子、中尾明慶
会見より。写真左から、伊藤裕子、中尾明慶

関ジャニ∞・丸山隆平の主演舞台『ギルバート・グレイプ』が、1月16日に東京グローブ座で開幕した。同作は、ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが共演した同名映画でも知られるが、今回はピーター・ヘッジズの原作小説を、G2の脚本、演出でオリジナルに舞台化したもの。アメリカの小さな田舎町で、知的障害を持つ弟と過食症の母と暮らす青年ギルバートの心の葛藤を描く作品だ。

『ギルバート・グレイプ』の公演情報

主人公・ギルバートを演じるのは、今回が初主演舞台となる丸山隆平。映画版では多くを語ろうとはしないギルバートだが、G2演出では、とある手法を用いることにより主人公の心の動きを細やかに描写。初日公演前の会見で、丸山は「確かにすごいセリフの量やと思ったけど率直に楽しい。大変だった分達成感は大きい」と手ごたえを語った。弟のアーニー役には、中尾明慶。知的障害という難しい役を体当たりで演じた。印象的なエピソードとなるお風呂のシーンではびしょ濡れになりながらも、「裏にはバスタオルがいっぱい置いてあります」と笑顔で舞台裏を明かしていた。共演は黒川智花、伊藤裕子ら。

公演は2月6日(日)まで東京グローブ座にて。その後、2月18日(金)から23日(水)まで大阪・森ノ宮ピロティホールでも上演。なお、チケットぴあでは東京公演の当日券事前予約を受付中。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る