あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

リュ・シウォンがレコード会社移籍。第1弾シングルでつんく♂とタッグ
2011年01月20日 11時03分 [J-POP・ROCK]
エイベックスに移籍するリュ・シウォン
エイベックスに移籍するリュ・シウォン

歌手で俳優の韓流スター、リュ・シウォンがエイベックスに移籍し、3月に移籍第1弾シングルをリリースすることが1月19日、わかった。

移籍にあたり、リュ・シウォンは「新しいスタッフと新しいことに挑戦していくことが自分にとって意味のあること。いつまでもファンの皆さまに愛して頂けるよう、常に成長した姿を見せていきたい。初心に戻って、新たな気持ちで頑張っていきたい」と意気込みも十分。また、「今年は出来るだけファンの皆さんの近くに行く機会を沢山作りたい」とも語っている。

ニュー・シングルのタイトルは『愛したい 君を 愛したい』。つんく♂が作詞・作曲、ボーカルディレクションを手掛けた“大人の”ダンス・ナンバーとのことだ。リュ・シウォンとつんく♂は、リュ・シウォンの7枚目アルバム『麗〜ULALA〜』でもタッグを組んでおり、つんく書き下ろし楽曲『愛の苑』と、シャ乱Qの大ヒット曲『シングルベッド』カバーが収録されている。ふたたびのコラボにリュ・シウォンは、「またつんく♂さんにプロデュースして頂いた楽曲で、久しぶりに日本でリリースすることになって非常に嬉しい」とし、「移籍第1弾ということで、いつもとは少し違ったリュ・シウォンになっています。楽しみにしていて下さい」と期待のコメントを寄せている。

リュ・シウォンのエイベックス移籍第1弾シングル『愛したい 君を 愛したい』は3月16日(水)にリリースされる。また、同月、大阪でファンミーティングの予定もあるという。今後も積極的な日本での活動が期待できそうだ。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る