あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

映 画

大女優・桃井かおり、初の声優体験で暴走!?
2011年01月27日 21時40分 [邦画]
トリコとポーズをとる桃井かおり。

『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気コミック『トリコ』が、3Dで劇場版アニメ化されるにあたり、ゲスト声優に桃井かおりが決定。都内でアフレコ会見を行った。

その他の写真

アメリカ在住の桃井はこの作品のために緊急帰国。自身のマネージャーと本作のプロデューサーが同級生だったことによるオファーだったが、「(声優はまだ)やったことないから、やってみよう!」と、作品への参加を決めたという。しかし、アフレコが始まるや、「まだやるのぉ?」「もーいいでしょ?」と桃井節が炸裂。さらには、「キャラ作るのはあたしだから!」と台本にないアドリブセリフや設定も飛び出す始末。自身の演じた映画オリジナルのキャラ、ペックに関しては、「桃井がやると図に乗った感じ出ちゃいますよね(笑)」と答え、集まった報道陣を沸かせていた。そんな桃井のペースに音響監督もタジタジ。

大女優の貫禄はアニメ映画でも健在だったようだが、初めての声優体験は相当過酷だったようで、次も挑戦したいですか? の問いには「しばらく無いっす!」と即答していた。

本作は、未知なる食材を求めて世界を旅する“美食屋・トリコ”の冒険を描いたグルメバトル漫画。映画では、桃井演じる少年・ペックの願いで、幻の怪鳥・ゲロルドを探すことになったトリコの戦いが描かれる。

『トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』は3月19日(土)公開。
『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』も同時公開される。

『トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』3月19日(土)公開

チケットぴあ

関連タレント

映画のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る