あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

柴田理恵、梅ちゃんのディープキスにたじたじ。WAHAHAが本公演を前にプレイベント
2011年02月07日 17時23分 [演劇]
会見より。WAHAHA本舗メンバー一同
会見より。WAHAHA本舗メンバー一同

4月16日(土)から全体公演『ワハハの力』で全国ツアーを行う、人気お笑い劇団・WAHAHA本舗。本公演を前に、2月4日、東京・花やしき内 花やしき座で制作発表プレイベントを行った。行われたのは、優勝賞金10万円をかけて、ワハハのメンバーが幕末時代の登場人物に扮しフォークソングを歌う『輝け! 幕末フォークソング大賞』。本公演で上演する2本立てのうちの1本、『大河歌謡ドラマ「幕末伝」』にちなんだショーイベントだ。

WAHAHA本舗全体公演「ワハハの力」の公演情報

まずは、昨年ワハハに加入した、女子プロレスラーのアジャ・コングがトップバッターとして登場、西郷隆盛に扮して『たどりついたらいつも雨降り』を披露。しかし、まさかの普通の歌いっぷりに、すかさず、司会役の柴田理恵、久本雅美からツッコミが入る。そんなふたりも、それぞれ大会にエントリー。久本は「坂本龍馬の場合は、あまりにもおしゃれさん〜」と、『フランシーヌの場合』の替え歌を披露するも、歌詞がメロディと合わずに「あまりに〜も合わない」と自虐ギャグ。柴田は、梅ちゃんこと梅垣義明と『冬の稲妻』を歌いながら、唐人お吉とハリスの別れのシーンを再現。ところが、唐人お吉役の梅ちゃんが大暴走、ハリス役の柴田にディープキスを迫り、ステージは大混乱に。そんななか、憂歌団『パチンコ』の曲にのせて、若手メンバーを従え「ええじゃないか」と熱唱したポカスカジャン・省吾が大賞に輝き、見事賞金10万円を獲得した。

イベント後の会見で、久本は「あくまで宣伝イベントなので、やさしい目で見ていただければ」と話しながらも、本公演については「1部が新ネタを交えて贈るエンタテインメント・ショー。2部が幕末ミュージカルで、それぞれが幕末の人物に扮しながら、歌でもって泣いたり笑かしたり、そして感動させたり、そんな舞台です」と力強くアピールした。

WAHAHA本舗全体公演『ワハハの力』は、4月16日(土)から23日(土)まで、東京・赤坂ACTシアターにて。その後は、5月7日(土)・8日(日)の大阪・森ノ宮ピロティホールをはじめ、全国21会場を巡演する。東京公演のチケットは現在発売中。チケットぴあでは、6月23日(木)の神奈川・グリーンホール相模大野 大ホール公演、7月9日(土)の埼玉・鴻巣市文化センター 大ホール公演の先行抽選「プレリザーブ」を2月16日(水)11:00まで受付中。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る