あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ピンク・レディー、再始動後、初のライブを開催!
2011年04月01日 20時20分 [J-POP・ROCK]
ピンク・レディー@赤坂BLITZ
ピンク・レディー@赤坂BLITZ

「解散やめ!」宣言から再始動後、ピンク・レディーが初めてのイベント「初陣式」を3月31日に赤坂BLITZにて開催した。

ピンク・レディーのチケット情報

「初陣式」は、「日本中が悲しみと不安に覆われている今、立ち止まることなく積極的に行動しようと考えました。私たちにできることは、ピンク・レディーとしてステージに立ち、このライブで皆さん一人一人が心の底から元気になって、その元気の輪が日本中に広がることを願って」という理由から開催に踏み切った。

東日本大震災チャリティーイベントを兼ねる形で行われ、ヒット曲「ペッパー警部」「UFO」ほか全11曲をおなじみの振り付けで歌いきったほか、チャリティーコーナーを設け、被災者の方々へのコメントとサインを入れた非売品のスタッフTシャツやステージ衣装をオークションにかけて義援金を募った。また、終演後には自ら出口に立ち、ファンに募金を呼びかけ長蛇の列となった。このライブの収益やグッズの売上は、会場で集められた義援金とともに被災地に届けられる。

舞台演出では、LED光源の照明機材を多用することにより、通常のライブ電力の約10分の1に抑えるほか、会場ロビーの照明も抑えた節電仕様で実施。イベントは震災の影響で来場できないファンに向けUstreamで生配信され、被災地に向けて、客席をバックに会場全員が手を繋ぎ「私たちも応援します」とメッセージを送った。

ピンク・レディーは5月よりコンサートツアー「ピンク・レディー ConcertTour2011“INNOVATION”』を実施予定。チケットぴあにて各地の先行を受付中。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る