あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

NEWS・加藤成亮、TOKIO・城島茂が兄弟役で舞台共演
2011年05月16日 16時34分 [演劇]
朝海ひかる。2006年宝塚歌劇退団後も多くの舞台で活躍中。今回は父のお相手、30歳年下の謎の女性役で出演
朝海ひかる。2006年宝塚歌劇退団後も多くの舞台で活躍中。今回は父のお相手、30歳年下の謎の女性役で出演

NEWSの加藤成亮、TOKIOの城島茂が兄弟役を演じる舞台『6月のビターオレンジ』の製作発表が5月13日、都内で行われ、加藤、城島をはじめ、共演の朝海ひかる、作・演出のG2が会見に登場した。

『6月のビターオレンジ』の公演情報

7年ぶりに故郷で再会した兄と弟を待っていたのは、余命1か月だという元開業医の父親。その父が30歳も年下の女性と再婚すると言い出しため、遺産をめぐって家族にひと騒動が持ち上がる。何をやっても優等生の弟・達也を加藤が、弟と対照的なダメ兄貴・直樹を城島が演じる。

会見で加藤は「城島君をはじめ、ほかのキャストのみなさんがすばらしい。主演という扱いになってますが、みなさんの足をひっぱらないように頑張りたい」と意気込んだ。優等生役について聞かれると、「よくそういう役をいただくのですが、申し訳ない気持ちでいっぱい。本当はダメな人間なんです」と謙虚なコメント。これには城島が「嫌味かいな」と突っ込みながら、自身のダメ兄貴役については、「スポーツもダメ、勉強もダメ。38歳にもなって過去の恋愛を引きずって、未だに独り身という役どころですが、ちょっと自分との共通点は見出せないですね。役作りが難しい」と笑いを誘っていた。

公演は6月3日(金)から26日(日)まで東京グローブ座、7月1日(金)から6日(水)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて。

チケットぴあ

関連タレント

朝海ひかる

内田亜希子

久ヶ沢徹 久保酎吉 G2

中川智明

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る