あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

レディー・ガガが日本へエール。「夢をあきらめないで」
2011年06月27日 15時05分 [海外ROCK・POPS]
レディー・ガガ
レディー・ガガ

米人気女性歌手のレディー・ガガが6月25日、千葉・幕張メッセで開催された東日本大震災復興支援イベント『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』に出演し、6000人の観客を沸かせた。

レディー・ガガ、AKB48、少女時代、SHINeeら『VMAJ』レッドカーペット、会見の写真

イベントのオープニングに登場したガガは、まぶたの上に目玉が描かれた“目玉メーク”に、巨大なクモの巣をセットに使ったユニークなステージを展開。巣に絡まりながら『ジ・エッジ・オブ・グローリー』を熱唱、巣から抜け出し、『ボーン・ディス・ウェイ』を披露した。途中、クモのモニュメントの足の間をくぐり、ステージを這うようにしながらも、力強い歌声を会場いっぱいに響かせた。ガガならではのド派手なパフォーマンスで観客を魅了した。

パフォーマンス後に、ガガは会見場にも登場。ステージと同様の目玉メークに、報道陣から笑いが起こると、「何がおかしいの?」と一蹴。一切目を開けることなく会見に応じた。

ステージのクモのセットについて、ガガは「六本木のクモのモニュメントにインスピレーションを得た」と話し、パフォーマンスは「自分の想像の物語が土台となっている」と説明。「自分の髪で作られたクモの巣に絡まって動けない状態。クモの巣から情熱で自分を解き放ち、苦境を乗り越え、また生まれ変わるというストーリー。これは、今の日本の状況に当てはまると思ったの。みんなで結束を固め、情熱をもって前を向けば、どんな苦境も乗り越えられるわ」と、ステージに込めた想いを語った。

日本の“リトルモンスター”(ファン)については、「本当に大好き!」と笑みを見せ、「純粋に音楽・アートを愛して楽しんでくれる。私は、心の底からショービジネスが好きだから、彼らの情熱や関心を肌で感じるわ。できれば、日本に住みたいくらい好きよ!」と興奮気味。そして、「すっごく大きな『ありがとう』と、大きな大きな『アイ・ラブ・ユー』を伝えたいわ。私は決して多くのものを持って生まれて来たワケじゃないの。今の自分になるまでに努力と闘いがあったわ」と過去を振り返りながら、「今日のパフォーマンスを観た人が、未来への夢を持つことの大事さを感じて欲しいの。決して夢を諦めないで」と日本へエールを送った。

また、去り際に、記者から「なぜ、日本のためにそんなにしてくれるの?」と質問が飛ぶと、「当然じゃない。ダメなの?」とガガ節を炸裂させていた。

イベント本編は、人気アイドル・グループ、AKB48が司会を務め、ガガをはじめ、EXILE、安室奈美恵、西野カナ、MONKEY MAJIK、ワン・ナイト・オンリー、SHINee、少女時代、トキオ・ホテル、AI、土屋アンナがライブパフォーマンスを披露した。この模様は、日本をはじめアジアで生中継された。6月27日(月)16時、同28日(火)13時、同29日(水)16時にMTVにてリピートオンエアされる。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る