あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

吉田鋼太郎と一路真輝が若年性アルツハイマーをテーマにした舞台に出演
2011年07月15日 17時11分 [演劇]
音楽劇「リタルダンド」会見より
音楽劇「リタルダンド」会見より

若年性アルツハイマーをテーマにした舞台『音楽劇「リタルダンド」』が7月15日(金)より東京・PARCO劇場にて開幕する。初日に先駆け14日、吉田鋼太郎、一路真輝、高橋由美子、伊礼彼方の出演者4名による会見が行われた。

音楽劇『リタルダンド』の公演情報

音楽雑誌の編集長(吉田)とその妻(一路)が結婚半年を迎えたころ、突然夫が若年性アルツハイマーと診断される。夫婦は、かつて夫と過ちを犯した部下や、夫の前妻の息子、屈折した妻の兄ら、取り巻く人々との複雑で微妙な人間関係とどう向き合っていくのか。笑いに溢れながらも、愛しく切ない物語を美しいメロディに乗せて紡ぐ音楽劇。

会見で吉田は「テーマは少し重いと思いますが、その中で音楽劇と言うことで歌が何曲か入っていますから、重さもありますがエンタテインメントとしての楽しさと軽やかさも併せ持った作品だと思います」と作品の楽しさをアピール。また一路は「最近注目されている病気ですので、薬もどんどん進化しています。私達がこのテーマで上演することは、とても重要な役割を担うんだろうと思っています」と語った。脚本は中島淳彦、演出をG2が担当する。

公演は7月15日(金)から31日(日)までPARCO劇場にて上演。その後、8月5日(金)に愛知・名古屋市青少年文化センター アートピアホール、8月6日(土)から7日(日)まで大阪・イオン化粧品 シアターBRAVA!と各地を周る。チケットは発売中。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る