あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

KARAギュリが初ミュージカルで超新星ソンジェらと共演
2011年08月01日 12時50分 [ミュージカル・ショー]
『美女はつらいの』キャスト 左からオ・マンソク、ギュリ、ソンジェ、パダ、イ・ジョンヒョク 撮影:塩島真吾
『美女はつらいの』キャスト 左からオ・マンソク、ギュリ、ソンジェ、パダ、イ・ジョンヒョク 撮影:塩島真吾

10月8日(土)より大阪・松竹座で開幕する韓国ミュージカル『美女はつらいの』の製作発表会見が7月29日、都内で行われ、ギュリ(KARA)やソンジェ(超新星)ら主要キャストが登壇した。

ギュリ、ソンジェら『美女はつらいの』製作発表会見の写真

『美女はつらいの』は、天才的な歌唱力と美声を持ちながらも、体重125kgという容姿のせいで、人気歌手のゴーストシンガーを務めているカン・ハンビョルが、音楽プロデューサーのハン・サンジュンに恋をし、大変身を遂げていくストーリー。韓国で'06年にキム・アジュン、チュ・ジンモ主演映画として大ヒット、'08年にミュージカル化され、韓国ミュージカル界の歌姫・パダと、日本でも人気の高いソン・チャンウィが務めて好評を得た。今回の日本公演では、ハンビョル役をギュリとパダがダブルキャストで、サンジュン役をソンジェ、イ・ジョンヒョク、オ・マンソクがトリプルキャストで演じる。

ミュージカル出演2作目となるソンジェは「普段から尊敬する先輩方と同じ作品に出られることが嬉しいです。こういう場は慣れていないので緊張していますが、しっかり準備して素敵な公演を見せられるよう頑張ります」とアピール。また、これが初ミュージカル出演となるギュリは「今まではKARAとしての活動でしたが、今回はミュージカルに出演できることになりとても嬉しいです。この作品のもつ感動や面白さを、今度は私が皆さんに伝えたい」と、流暢な日本語で語った。

イ・ジョンヒョクは前日に覚えたという日本語で「初めての海外公演で緊張するが、一生懸命稽古をして完成されたものをお見せしたい」とコメント。アイドルグループS.E.S出身のパダは「10年前に日本でも活動していたのですが、日本語を忘れてしまったので、今また勉強しています」とブランクを感じさせない流暢な日本語で語った。そして、「今回、オリジナルミュージカルの公演で韓国のミュージカルの発展ぶりを皆さんにお見せできるのが嬉しいです。初演よりもさらに改良を重ね、より良いものをお届けします」と唯一の初演メンバーならではの所信を述べた。

韓国ミュージカル界のスター、オ・マンソクは「これまではミュージカルと言えば、ブロードウェイやウェスト・エンドが本場とされてきましたが、アジア人らしい情緒を伝える作品を作って、世界に広げていきたい」と意気込みを語った。

今回の公演を機に、松竹株式会社と韓国のCJ E&M株式会社は業務提携し、今後も優れた韓国ミュージカルの紹介や新たな文化交流を行っていく予定であることが発表された。

『美女はつらいの』は10月8日(土)より11月6日(日)まで、大阪・松竹座にて上演。チケットは8月23日(火)より発売。

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る