あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

TAO、新作をひっさげ全国ツアー開催中。和太鼓で日本を元気に
2011年08月15日 17時16分 [演歌・邦楽]
TAO
TAO

集団・TAO(タオ)が、5月より全国ツアー「浮世夢幻打楽〜参の絵巻〜」をスタート。国内だけで約120公演を行い、来年1月からは全米ツアーを予定している。

「TAO」のチケット情報

TAOは和太鼓を中心に三味線、笛、鳴り物など和楽器を駆使したパワフルなパフォーマンスで世界を魅了するエンタテインメント集団。日本全国を巡る「浮世夢幻打楽〜序の絵巻」を2009年に開催し、各地で喝采を浴びた。

3年目となる今年も技に磨きをかけた新作を制作していたが、3月11日に発生した大震災受け内容を一新。当初、芸術的なストーリーを予定していたが、“今、TAOが日本の元気になる!”へテーマを変更し、骨太で端的な内容に一から作り直した。棒を豪快に振り回す「悠久の詩」、真っ赤な太陽の中で太鼓を叩くシルエットが浮かぶ「赤恋」など7演目、笛、三味線などで演奏する「細氷」、何本もの手が流れるように和太鼓を打つ「ASHURA」など6演目による2部構成となった。

彼らの地元である大分・パトリア日田で5月12日に初日を迎え、関東では7月に横浜BLITZ、赤坂BLITZで計8日間にわたり開催し大盛況。黒と白の水墨画の世界が舞台を彩り、鋼のように鍛え上げられた肉体が生み出す気迫溢れる和太鼓のビートに観客は大興奮。また和楽器を使ったパントマイムによるコミカルな演出が散りばめられ、会場は笑顔が絶えなかった。

各地で上演中の「浮世夢幻打楽〜参の絵巻〜」は、10月21日(金)・22日(土)・23日(日)赤坂ACTシアター(東京)、11月19日(土)・20日(日)森ノ宮ピロティホール(大阪)ほかで開催。東京・大阪公演のチケットは8月17日(水)11:00までチケットぴあにて先行抽選プレリザーブを受付中。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る