あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

東方神起、「新曲は思ったより評判いい」
2011年09月05日 12時15分 [海外ROCK・POPS]
東方神起、少女時代ら「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」出演者
東方神起、少女時代ら「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」出演者

BoAら韓国大手芸能事務所S.M.エンタテインメントに所属する歌手が一堂に会す、アジア最大規模の音楽フェスティバル「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」が、9月2日より3日間に渡って東京ドームで開催。4日の最終公演前には記者会見が行われ、東方神起や少女時代など出演者全11組が登壇した。

BoAの公演チケット情報

東方神起のユンホは、初披露した新曲『B.U.T(BE-AU-TY)』のパフォーマンスについて、「思ったより評判がよくて本当に嬉しい」と笑顔でチャンミンとガッシリ握手。最終公演に際し、「みんなが楽しめるライブにしたい。アーティストとお客さんがひとつになれるのが楽しみ。先輩と後輩のコラボも面白いと思う」と期待を込めた。

今年、日本デビュー10周年を迎えたBoAは、「ドーム公演はなかなか出来ないこと。同じ事務所の先輩や後輩と一緒にこの舞台に立つことは、10周年を迎えた私にとっては意味のあるライブ」と感慨深い様子。SHINeeのキーは「日本はもちろん韓国でデビュー前するから、東京ドームのステージに立ちたいと思っていた、まさに夢の舞台」と話し、来年の日本デビューを発表したf(x)のビクトリアも「同じ事務所の先輩とご一緒できるので、頼もしいし、楽しみ。学ぶべき点も多くて、いっそう力が出せます」と期待に胸を弾ませた。

かつてアイドルグループH.O.Tのメンバーとして活動していたKANGTA(カンタ)は「いつも後輩を羨ましく思っていた。僕もアイドルグループで活動していた時に、こういった光栄な場をもてていたら」と心情を吐露。これに対し、SUPER JUNIORのイトゥクは「僕たちがこうして順調に日本で活動できるのは、KANGTAさんやBoAさん、東方神起さんなど先輩が頑張ってくださったおかげ」と話し、12月10日(土)・11日(日)に大阪・京セラドームで「SUPER SHOW4」を開催することを発表した。

同フェスは2008年にソウル、上海、バンコクなどアジアでスタート。2010年にはロサンゼルス、パリなど6か国で開催し、24万人を動員。10月23日(日)にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで1万5000人規模の公演を行うことも決定している。

この世界的な人気を受け、少女時代のソヒョンは「SMファミリーが求められているのが不思議ですが同時に幸せ。多くの方が注目してくださっている分、責任をもたなくてはと思う。楽しみながら頑張っていきたい」と意気込みを語った。同ライブの3日・4日の模様は、11月13日(日)21時よりWOWOWで放送される。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る