あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

カナダ公演は全公演完売! 中谷美紀の初舞台『猟銃』がついに日本で開幕
2011年10月06日 11時10分 [演劇]
『猟銃』の舞台写真
『猟銃』の舞台写真

中谷美紀の初舞台『猟銃』の日本公演が10月3日、東京・PARCO劇場で開幕した。本公演は、文豪井上靖の同名恋愛小説をカナダ人演出家のフランソワ・ジラールが舞台作品として創作したもの。ひとりの男の13年間にわたる不倫の恋を、妻、愛人、愛人の娘による3通の手紙によって浮き彫りにするストーリー。中谷は登場する女性3役をひとりで演じ分ける。

「猟銃」チケット情報

9月7日にカナダ・モントリオールで開幕し、全公演ソールド・アウトを記録した日本での凱旋公演となる。中谷は初日前の舞台稽古で「フランソワとの出逢いがなかったら、恐らく舞台に立ち、身体と魂を使って台詞を述べ、感情を露わにするなどということは、この先もなかっただろうと思います。そもそも演じるということを職業にしているにもかかわらず、人前に出ることは決して得意な方ではありませんし、何かしらの結果を出さなければならないと思うと、カナダ公演を終えた今でも、未だに身がすくむ思いです。しかしながら、舞台で繰り広げられる芝居と観客は一期一会。一服のお茶を点てるかのごとく、お客様をもてなすつもりで公演一つひとつを誠心誠意演じることが私に与えられた役割だと信じて、フランソワ、(共演の)ロドリーグ、そして私を支えてくれている全ての方々と共に、明日から日本での新たな旅に出てまいります」とコメントした。

東京公演は、10月23日(日)まで同劇場にて上演。その後、10月29日(土)・10月30日(日)兵庫県立芸術文化センター、11月18日(金)・11月19日(土)に福岡・キャナルシティ劇場、11月23日(水・祝)・11月24日(木)愛知・名鉄ホール、11月27日(日)京都芸術劇場 春秋座にて上演する。チケットは一部を除き発売中。

チケットぴあ

関連タレント

中谷美紀 フランソワ・ジラール

ロドリーグ・プロトー

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る