あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

大空祐飛が男役の美学を見せつける!宙組『クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!』が宝塚で開幕
2011年10月14日 10時58分 [ミュージカル・ショー]
宝塚歌劇宙組『クラシコ・イタリアーノ』 写真:奥村達也
宝塚歌劇宙組『クラシコ・イタリアーノ』 写真:奥村達也

10月7日、兵庫・宝塚大劇場で、宝塚宙組公演『クラシコ・イタリアーノ −最高の男の仕立て方−』『NICE GUY!! −その男、Yによる法則−』が開幕した。タイトルからも想像できる通り、“男役の美学”が全編に炸裂。男の色気も懐の深さもあますところなく表現できる宙組トップスター・大空祐飛をはじめ、充実した宙組のメンバーが魅せた。

宝塚歌劇宙組公演「クラシコ・イタリアーノ」のチケット情報

『クラシコ・イタリアーノ』は、経済復興に華やぐ60年代のローマが舞台。“Made in Itary”のスーツを世界に広めようとするファッション業界の帝王、サルヴァトーレ・フェリ(大空)を中心に、一流へのこだわりと葛藤、人の絆をじっくりと見せ、余韻のあるハートウォーミングな作品に仕上がっている。

まずファッションショーのように、さまざまなスーツを着こなした男役たちが華麗に踊り出すオープニングが格好いい。最後に全身黒づくめのスーツ姿の大空がスターオーラ全開で登場。カリスマ性を存分に発揮しつつも、大空はサルヴァトーレの知られざる生い立ちや、伝統の技を継承する職人たちとの確執を温もりある演技で見せてゆく。相手役の野々すみ花は、NGを連発する映画学校の研修生ミーナをナチュラルな雰囲気で演じていてキュート。不器用な彼女を放っておけないサルヴァトーレとミーナの関係が微笑ましい。

2番手男役の凰稀かなめは、アメリカの若手映像作家レニー役に扮する。飄々と明るい若者といった雰囲気のレニーが、サルヴァトーレの生き方に触れ、仕事への情熱、人生の意味まで見出し成長していく姿を丁寧に演じている。スニーカーにラフな格好だったレニーが、かっちりスーツを着こなす男に変身するのも華のある凰稀だけに鮮やか。北翔海莉はナポリの伝統を信じる職人のスピリットを、生真面目さを押し出して見事に体現。悪役的キャラを気持ちよく演じきった悠未ひろ、十輝いりすらも印象深い。

ショー『NICE GUY!!』は、その男“Y”こと大空祐飛の魅力をさまざまな角度から魅せるダイナミックなショー。ファンタジックなプロローグが一転、稲妻とともに男役の群舞になだれこむのが圧巻。大空はアイドル風あり、アダルトなジャズの男ありと変幻自在。特に凰稀を誘惑するユニセックスな第5章での妖艶な表情は見ものだ。凰稀も宙組へ組替えして2作目、すっかりなじんで舞台を楽しんでいるのが分かる。野々は摩天楼の夜の大空とのアダルトな絡みもいいが、銀橋で大空と掛け合いのような歌を歌うシーンの可愛さが抜群で、息もぴったり。ショー全体がクールビューティーな大空カラーに染められ、娘役はどこまでも優雅に、男役はキザすぎるぐらいキザに。とことん極めた大人のショーを満喫できる。

兵庫・宝塚大劇場公演は11月7日(月)まで上演。その後、11月25日(金)から12月25日(日)まで、東京宝塚劇場にて上演。チケットは10月23日(日)一般発売開始。
文:小野寺亜紀

チケットぴあ

関連タレント

大空ゆうひ

宝塚歌劇宙組

野々すみ花

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る