あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

ビヨンセの貴重なライブがWOWOWで放送
2012年02月02日 16時35分 [海外ROCK・POPS]
ビヨンセ
ビヨンセ

R&Bの枠を超え、世界の音楽シーンのトップに立つアーティスト、ビヨンセ。1997年にデスティニーズ・チャイルドのリード・ボーカルとしてデビューし数々のヒットを放ち、2002年のソロ・デビュー以後も全米No.1ソングを多数輩出。キャリアを通じてのトータル・セールスは3000万枚を超え、2010年の「第52回グラミー賞」では最多10部門にノミネーションし、最終的に6部門を受賞した。

ビヨンセの情報を見る

一方、『ドリームガールズ』『キャデラック・レコード 〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜』といった主演映画では女優としての存在感も印象づけ、さらにファッション・ブランドを立ち上げるなど、その活躍は多方面に及んでいる。まさに、現在を生きる女性の代表。そんなビヨンセのとっておきのライブ『ビヨンセ ライブ・アット・ローズランド』が、2月5日(日)にWOWOWで放送される。

注目なのは、このライブが2011年6月にリリースされ、英米を含む世界10か国でNo.1に輝いたアルバム『4』発表後に行なわれた唯一のフル・サイズのショウであることだ。2011年8月に「4 INTIMATE NIGHTS WITH BEYONCE」と題し、ニューヨークの老舗ホール、ローズランド・ボールルームで4日間のみ行なわれたこのライブは、会場のキャパシティがわずか2500人ということもあり22秒でチケットが売り切れたというプレミアムなもの。

その内容も、子供時代のビヨンセにとってアイドルだったマイケル・ジャクソンのカバーから、デスティニーズ・チャイルド〜ソロの代表曲までが披露され、続く後半は最新作『4』をパフォーマンスするという珠玉の構成。さらに子供時代の姿や楽屋での様子といった秘蔵映像も織り込まれている。

通常ではあり得ない小規模な会場で、女性だけのバンドと20人編成のオーケストラをバックに、自らの軌跡と今を余すところなく表現するビヨンセ。文字通り“INTIMATE=親密な”ライブが楽しめるだろう。

■『ビヨンセ ライブ・アット・ローズランド』
2月5日(日)21時〜 WOWOW

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る