あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

メンバーが人形に?! B1A4、ツアースタート 真夏の夜の“アメージング”
2013年08月28日 17時03分 [海外ROCK・POPS]
ZeppツアーをスタートさせたB1A4 左からシヌゥ、サンドゥル、ジニョン、ゴンチャン、バロ
ZeppツアーをスタートさせたB1A4 左からシヌゥ、サンドゥル、ジニョン、ゴンチャン、バロ

韓国出身の5人組ボーイズグループ、B1A4(ビーワンエーフォー)が8月27日、Zeppツアー「2013 LIMITED SHOW [AMAZING STORE] in Japan」(3か所5公演)の東京公演をZepp Diver City(Tokyo)にて開催、ツアーの幕を開けた。

B1A4の公演チケット情報

同公演は、おもちゃ屋「AMAZING STORE」を舞台に、その店で売られている人形「TOY B1A4」が真夏の夜に繰り広げる幻想的なステージがコンセプト。全楽曲をバンドバージョンにアレンジし、メンバーが企画にも参加した渾身の舞台だ。

おもちゃ屋のオープニング映像から始まり、ショーウィンドウに飾られた「TOY B1A4」が登場。店の灯りが消えると、どこからか聴こえてくる歌声。幕があがると、人形がメンバーになって元気に動き出し、『おやすみ good night -Japanese ver.-』などを披露。キュートな魅力を炸裂させると、2500人のファンでぎっしり埋め尽くされた会場は大歓声と合唱に包まれた。

一転、『Bling Girl』『悪いことばかり学んで』はアコースティック・バージョンで落ち着いた雰囲気に。『Bling Girl』では、「新しい姿を見せたくて」(シヌゥ)と、ウクレレやジャンベ、トライアングルなど、メンバーそれぞれが練習した楽器を演奏しながらハーモニーを奏でると、客席はうっとりと聴き入っていた。

目玉は、ダンスと歌と演技をすべて盛り込んだミュージカル形式の「ミュージックドラマ」。新曲『イゲ ムスン イリヤ 〜なんで?どうして?』(8月28日発売)をテーマに「〜B1A4が恋に落ちるなんて!」と題し、メンバーが恋に落ちるとどうなるのか、を全編日本語でコミカルに表現。恋に落ちると“惚れっぽい”ジニョンは『Hey Girl』、“可愛い”バロは『Chu Chu Chu』、“イタい男”サンドゥルは『片想い』、“しつこい”ゴンチャンは『Fooool』、“待つ男”シヌゥは『君のせいで』を、物語に合わせてソロで熱唱。個性的な役柄を演じ、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。そして、ドラマの最後に、メンバーが恋に落ちたのは、同じ女性だったというオチとともに新曲を初披露すると、会場から大きな掛け声が沸き起こり一体となって盛り上がった。

特別企画はソロ・ステージにもあった。全公演で登場するメンバーが異なり、誰が登場するかわからない。初日は、ジニョンがエレキギターをかき鳴らしながら『何しようか』を熱唱し、ファンを魅了した。

全ステージをやりきったメンバーは、「BANA(ファン)の一人ひとりの声援が力になっています。今日の思い出を忘れないでください」(ジニョン)と伝えると、『IF...(君さえいれば)』などをファンと大合唱。再びショーケースの中へ戻ると人形へと変身し、全19曲約2時間半を超える宴の幕を閉じた。

同公演は、8月27日・28日の東京を皮切りに9月17日に福岡、同19日・20日に大阪で行われる。

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る