あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

日韓ミュージカルスターが火花を散らすコンサート、開幕
2014年03月07日 21時49分 [ミュージカル・ショー]
日韓のミュージカル俳優が火花を散らす!?  『ミュージカル アクターズ LIVE〜日韓の俳優による共演〜』 ミュージカルファンは必見
日韓のミュージカル俳優が火花を散らす!? 『ミュージカル アクターズ LIVE〜日韓の俳優による共演〜』 ミュージカルファンは必見

日韓のミュージカル俳優8名によるコンサート『ミュージカル アクターズ LIVE〜日韓の俳優による共演〜』が7日、東京・青山劇場で開幕した。出演は岡田浩暉、坂元健児、野島直人(3/9のみ)、原田優一、福井晶一(3/7・8のみ)、イ・ギドン、イ・フンジン、オ・スンジュン、キム・ボミン。

福井晶一の公演チケット情報

コンサートは2部構成で上演。1幕は芝居仕立てで、ひとつのスタジオをダブルブッキングしてしまった日本チームと韓国チームが歌で勝負する…という筋立ての中で、ミュージカルの名曲の数々が歌われていく。張り合う2チームというストーリーにあわせ、実際に日本人キャスト、韓国人キャストがそれぞれ対抗心を燃やしていくようで、ステージは次第にヒートアップ。熱唱に継ぐ熱唱となった。続く2幕は、俳優それぞれが過去に演じた役のナンバーから、演じたことのない名曲までバラエティ豊かなラインナップが披露された。歌われたナンバーは『レ・ミゼラブル』『アイーダ』『ライオンキング』『美女と野獣』などお馴染みのタイトルに加え、日本オリジナル作品の『愛と青春の宝塚』、韓国オリジナルミュージカル『ウェルテルの恋』などもあり、それぞれの国の特色もアピールする構成となっていた。

キャストも充実で、日本キャストは大作ミュージカルの主役級の俳優揃い。特に、実際にその役を演じた俳優が揃う『レ・ミゼラブル』のナンバーは見ごたえ充分。“喉が強い”とされる韓国勢のオハコを奪うほどの大迫力の歌声で劇場空間を圧倒する。対する韓国キャストももちろん実力派揃い、その声量豊かな歌声を響かせるとともにエンターテイナーぶりで客席を沸かせる。

開幕にあたり、坂元健児は「韓国ミュージカルは歌唱力の高さがすごいし、迫力がある。対する日本はお芝居が歌になるという繋がりの部分でのリアルさ、自然さが得意。今回は芝居仕立てですし負けたくないですね!」と意気込みを語り、福井晶一は「日韓とも魅力的な人が揃いました。お芝居仕立てでミュージカルナンバーを並べて競い合う、というのは新しい試みだと思うので、ぜひ劇場の方に足を運んでいただければ」とアピールした。

日本でも近年、韓国ミュージカルの来日公演が増え、またミュージカルコンサートに韓国人俳優がゲスト出演したりと交流も盛んな日韓ミュージカル界。だがここまで日韓が“張り合う”ステージも珍しい。ミュージカルファンには見逃して欲しくないステージだ。

公演は3月9日(日)まで同所にて。チケットは発売中。

チケットぴあ

関連タレント

イ・フンジン

岡田浩暉

オ・スンジュン

キム・ボミン

坂元健児 野島直人 原田優一

福井晶一

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る