あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

音 楽

「いとうせいこうフェス」について本人が語る!
2016年07月05日 11時00分 [フェスティバル]
いとうせいこう
いとうせいこう

2016年9月30日(金)、10月1日(土)に東京体育館にて行われる「いとうせいこうフェス〜デビューアルバム『建設的』30周年祝賀会〜」。“主役”であるいとうせいこうが本公演について語った。

【チケット情報はこちら】

みうらじゅん、RHYMESTER、上田晋也(くりぃむしちゅー)、岡村靖幸などなど、音楽、演劇、お笑い等の特定のジャンルに縛られることなく、多種多様なアーティストが出演する本公演。いとうは「自分の名前で出した初めてのアルバム『建設的』発売から30周年を記念して行われる祝賀会ですが、もともとこのアルバム自体に新しい笑いも音楽も含まれていたため、その後の30年の間に出会った音楽家、芸人などが参加して祝って下さることになりました」と言う。

気になるのはこれだけ大勢いるアーティストがどのような形で出演するのかという点。それについては「同時に『建設的』へのトリビュートアルバム『再建設的』が制作されているので、そのトリビュートバージョンを多くのアーティストが演奏するはずで、そのほかにも“まさか、あの人がそんなことを!”という場面、セッションが多々生じると思います」と何とも期待が膨らむ発言をしてくれた。

「なにしろ祝賀会ですので、全体に和やかな雰囲気の中で、普通のフェスでは集まらない組み合わせのビッグアーティスト、芸人が祝賀のパフォーマンスを次々に繰り広げてくれる様子を楽しく見て、年を取るといいことがあるんだなあとわかって欲しいと思います」と語る本公演はステージから一瞬も目が離せない豪華なものになりそうだ。

本公演の開催まであと約3か月。いとうは「あり得ない組み合わせでの演奏、コント、舞台装置、おみやげ、グッズなどなど、この2日間でしか体験出来ないことだらけですので、是非お祝いにお越し下さい」とメッセージをくれた。何やら唯一無二のフェスになりそうな本公演。当日が今から楽しみだ。

チケットの一般発売は8月7日(日)午前10時より。なお、一般発売に先駆けて、チケットぴあではいち早プレリザーブおよびプレリザーブを実施中。いち早プレリザーブの受付は7月11日(月)午前11時まで、プレリザーブの受付は7月13日(水)午前11時まで。

■いとうせいこうフェス〜デビューアルバム『建設的』30周年祝賀会〜
日時:
9月30日(金)開場 17:30 / 開演 18:30
10月1日(土)開場 15:30 / 開演 16:30
会場: 東京体育館(東京都)
※ご来場者全員に、各日で異なるみうらじゅん考案“引出物”プレゼント!

チケットぴあ

関連タレント

音楽のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る