あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

鈴木京香「名画との対話を楽しんで」デトロイト美術館展開催中
2016年10月27日 14時15分 [博覧会・展示会・見本市]
鈴木京香
鈴木京香

アメリカを代表する美術館のひとつ、デトロイト美術館の名作を集めた「デトロイト美術館展〜大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち〜」の東京展が、10月7日より上野の森美術館にて開催中。

【チケット情報はこちら】

1885年の創立以来、デトロイト市の財政破綻などの危機にも見舞われながら、自動車業界の資金援助もあり、世界屈指のコレクション数を誇る美術館として知られているデトロイト美術館。今回の巡回展では同美術館から、ゴッホの『自画像』やマティスの『窓』など、近代絵画における巨匠の作品52点を展示、うち15点が日本初公開作品となる。モネ、ドガ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、マティス、モディリアーニ、ピカソなどが描いた名画を存分に堪能することができる。

開幕前日の10月6日に行われたプレス向け内覧会には、本展の音声ガイドナビゲーターを務めた女優の鈴木京香が出席。「何度観ても面白い展覧会です。私も何回も来たいと思いますので、ぜひ皆さんも足を運んで、名画との対話を楽しんで」とコメント。また、月・火曜日に限り、来場者が自由に絵画を撮影することができるという同展の特徴に触れ、「通常の展覧会ではあまり撮影ができない展示会が多いですが、デトロイト美術館展は自分のカメラで撮影できる点がとてもいいです。私もカメラが好きですので、来場した時にはぜひ撮影したいです」とアピールした。

「デトロイト美術館展〜大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち〜」は、2017年1月21日(土)まで東京・上野の森美術館で開催。チケットは発売中。

チケットぴあ

関連タレント

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る