あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

キャプテン翼役・元木聖也「限りなく再現したい」
2017年05月09日 16時25分 [演劇]
会見より。後列左から皇希、土井一海、鷲尾修斗、松井勇歩、元木聖也、中村龍介、鐘ヶ江洸、反橋宗一郎、加藤真央。前列左から加世田剛、高橋陽一、EBIKEN(蛯名健一)、松永一哉
会見より。後列左から皇希、土井一海、鷲尾修斗、松井勇歩、元木聖也、中村龍介、鐘ヶ江洸、反橋宗一郎、加藤真央。前列左から加世田剛、高橋陽一、EBIKEN(蛯名健一)、松永一哉

高橋陽一の同名サッカー漫画が原作の舞台 超体感ステージ「キャプテン翼」の製作発表が、5月8日に東京・Zeppブルーシアター六本木で行われた。

超体感ステージ「キャプテン翼」チケット情報

製作発表には、元木聖也(大空翼役)、中村龍介(若林源三役)、松井勇歩(日向小次郎役)、鐘ヶ江洸(岬太郎役)、鷲尾修斗(三杉淳役)、反橋宗一郎(松山光役)、土井一海(早田誠役)、加藤真央(新田瞬役)、皇希(次藤洋役)、そして原作者の高橋陽一、総合演出を手がけるEBIKEN(蛯名健一)、脚本・演出アドバイザーの加世田剛、振付の松永一哉が登壇した。

日本にとどまらず世界中のプロサッカー選手に影響を与えた名作漫画「キャプテン翼」初の舞台化となる本作。高い身体能力を持つ俳優たち、EBIKENをはじめ世界規模で活躍するスタッフ陣に加え、“超体感ステージ”の名の通り演劇界では初となる最先端技術を導入。プレミアム体感シートでは、舞台と連動したリアルな振動を観客が体感できるなど、これまでにない“五感で楽しめる舞台”をつくりあげる。

会見では、キャストによるダンスパフォーマンスを披露。日本では数人しかできる人がいない“ダブルコークスクリュー”(アクロバットの空中技)ができる元木や、ジュニアユース時代にリオネル・メッシと戦った経験も持つ鷲尾、ダンスの世界大会で優勝した経験を持つ皇希らキャスト9名が、身体能力を生かしたパフォーマンスで会場を盛り上げた。

原作者の高橋は、キャストを前に「すごいパフォーマンスだった」と絶賛。「(漫画で)実際にはできないアクロバティックなプレーばっかり描いているんですけど、それができちゃうっていうのはすごいと思います」という言葉に翼役の元木も「限りなく再現していきたい」と応えた。舞台はオリジナルストーリーになるといい、脚本を手掛ける加世田は「夢についてのお話だと思うので、その辺もしっかり描いていきたい」と話した。

少年時代に読んでいた世界的な名作漫画の舞台に出演することについてキャスト陣は皆、感慨深げ。さらに元木は「キャストやスタッフの名前を見たときに、不可能だと言われていることも可能にできるメンバーだと感じました。“超体感ステージ”としてお客さんが今まで感じた事ないステージになると思います」、中村も「お芝居をしっかり作り上げたうえで役者の引き出しにある動きだったり特技だったりを出して、エンターテインメント性の優れた作品にできれば」と意気込みを語った。

公演は8月18日(金)から9月3日(日)まで、東京・Zeppブルーシアター六本木にて。

取材・文:中川實穗

チケットぴあ

関連タレント

蛯名健一

加世田剛

加藤真央

鐘ヶ江洸

皇希

反橋宗一郎

高橋陽一

土井一海

中村龍介

松井勇歩

松永一哉

元木聖也

鷲尾修斗

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る