あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

青学の原監督が特別監修。舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』
2018年08月09日 15時05分 [演劇]
舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』
舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』

11月に東京、大阪で上演される舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』。ふたりのマラソンランナーを描く同作の特別監修に、青山学院大学の陸上競技部・長距離ブロック監督である原晋の参加が決定した。

【チケット情報はコチラ】

同作は1964年、東京オリンピックで銅メダルを獲得した円谷幸吉と、その4年後にメキシコオリンピックで銀メダルを獲得した君原健二、ライバルでもあり友人でもあったふたりの物語。谷賢一が作・演出を務め、宮崎秋人、木村了、高橋光臣、中村まこと、和田正人が出演する。

原は、特別監修での参加に際し、「第二次世界大戦に敗戦した日本が、国の威信をかけて挑んだ1964年の東京オリンピック。スポーツがレジャーやエンタメではなく、軍事教練の如く行われていた時代、円谷幸吉さんや君原健二さんをはじめ、当時のオリンピック選手たちは、戦争に行く代わりにその競技で国を背負っていたのだと思います。中でもマラソンはとてもストイックな競技で、並みの精神力ではできないもの。マラソンという孤独な競技の中で、社会や組織に大きく動かされた円谷幸吉さんの人生には、現代を生きる我々にも痛切に訴えかけるものがあります。今回ご縁を頂き陸上面でのサポートをさせていただきます。胸に迫る舞台創りの一助になれれば幸いです」とコメントを寄せている。

チケットの一般発売は9月15日(土)午前10時より。なお、一般発売に先駆けて、現在先行抽選プレリザーブを実施中。受付は8月13日(月)午前11時まで。

■舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』
11月14日(水)〜11月25日(日)紀伊國屋ホール(東京都)
※11月14日はプレビュー公演
11月29日(木)〜12月2日(日)ABCホール(大阪府)

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る