あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

大人気TRUMPシリーズ最新作! 母娘の愛の物語「マリーゴールド」開幕
2018年08月27日 15時10分 [ミュージカル・ショー]
ミュージカル「マリーゴールド」
ミュージカル「マリーゴールド」

劇作家・末満健一が展開する「TRUMP」シリーズ、その最新作であるミュージカル「マリーゴールド」が、8月25日、東京・サンシャイン劇場にて初日を迎えた。2019年に10周年を迎える本シリーズは、ヴァンプ=吸血種の始祖TRUMP(TRUE OF VAMP)の伝説を軸に、「永遠の命」に翻弄されるキャラクターたちの悲哀を描くゴシックファンタジー。作品を超えてリンクする伏線、綿密に練られた脚本で、熱狂的なファンを生み続けている。

【チケット情報はこちら】

10周年アニバーサリー企画の第一弾でもある本作「マリーゴールド」は、母・アナベル(壮 一帆)と娘・ガーベラ(田村芽実)を中心に展開する。小説家であるアナベルは、娘ガーベラに「外に出てはならない」と言い聞かせて、マリーゴールドの花に囲まれた屋敷でふたりきりで暮らしている。屋敷を訪ねるのは、アナベルの妹エリカ(愛加あゆ)、担当編集者コリウス(東 啓介)、そしてガーベラの主治医ヘンルーダ(吉野圭吾)だけ。だが、ある日、アナベルの熱狂的なファンである少年ソフィ(三津谷亮)とウル(土屋神葉)が街にやってきたことから、運命の歯車が回りだす――。

初日を迎え、主演の壮は「カンパニーの力が凝縮された最高の舞台を皆様にお届けいたします!」と完成度の高さをアピール。また本作が4作目のシリーズ出演となる田村は「今回も世界観に圧倒されました。これぞ、≪圧倒的美演劇≫だと思っています。皆様の心をえぐります」と意気込みを語った。また、作・演出の末満は「稽古をしながら思ったことは、愛には即効性と遅行性のものがあり、また致死量があるということ。壮一帆さんと田村芽実さんの演じる母と娘が、その致死量の愛の物語を身震いするような震度で体現してくれています。どうか、死ににきてください」とコメントした。

10周年を前に、アニバーサリー企画がつぎつぎ展開していく「TRUMP」シリーズから目が離せない。東京公演は、8月25日(土)から9月2日(日)まで東京・サンシャイン劇場にて、9月7日(金)から9月9日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。8月28日(火)にはライブビューイングの上演も全国映画館にて実施。

チケットぴあ

関連タレント

末満健一 壮一帆 田村芽実

土屋神葉

東啓介

愛加あゆ

三津谷亮

宮川浩

吉野圭吾

和田俊輔

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る