あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

冬本番のキタエリアで、お得に大阪観光を楽しんでみる
2019年12月09日 16時10分 [イベントその他]

冬の大阪には、ライトアップやグルメなど見どころがいっぱい。そんな大阪観光をお得に楽しんでみてはいかがだろうか。いま観光客から人気を集めているのが「大阪周遊パス」。1日2700円で、主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題になるというお得なパス。さらにうれしいのが、40か所以上もの観光スポットが無料で入場できるところ。国内はもちろん、訪日客の間でも定番になりつつある大阪観光のマストアイテムを使って楽しむおすすめ観光スポットを紹介してみよう。

大阪周遊パスチケット情報

12月の大阪観光で一押しなのがキタエリア。まずは、梅田スカイビル空中庭園展望台から、大阪の街並みを一望してみてはいかがだろうか。通常料金1500円のところが、18:00までの入場で無料に。タイミングを計って入場すれば、大阪の街に沈んでいく夕陽を眺めることも十分にできる。

同じ梅田スカイビルにあるのが、タワーウエスト27階の絹谷幸二 天空美術館(通常:1000円)。絵の中に飛び込む世界初の3D映像体験などが人気の最新型ミュージアムで、カフェやミュージアムショップも併設されている。金・土・祝前日は、開館時間が20:00までとなっているので、夜景を楽しみたい方にもおすすめ。

ライトアップされた大阪の街を一望できるのが、HEP FIVE観覧車(通常:600円)。きらめく高層ビル群の夜景を楽しむ約15分間の空中散歩が体験できる。観覧車内は冷暖房完備なので冬でも安心。晴れた日中には、明石海峡大橋や生駒山まで一望できる絶景ビューポイントになっている。

以上の紹介した観光スポットがすべて無料で利用できる「大阪周遊パス」。もちろん、この他にも多くの無料観光スポットがあるので、ぜひ詳細な情報をチェックしていただきたい。

【大阪周遊パス】
観光スポット約40か所の施設入場券+1日または2日間乗り放題乗車券のセット。本券は引換券となります。新大阪観光案内所(新大阪)・大阪観光案内所(梅田)・難波観光案内所(なんば)にて、大阪周遊パスとお引換えの上ご利用ください。

【選べる2種類のパス】
■大阪周遊パス1日券2700円
(利用できる路線は、Osaka Metro・大阪シティバスのほか、私鉄各線の市内エリア。)
■大阪周遊パス2日券3600円
(Osaka Metro・大阪シティバスのみ有効。他の鉄道路線は使用できません。)

チケットぴあ

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る