あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

演 劇

シンシア・エリヴォとの共演に三浦春馬「忘れられないものになる」
2019年12月27日 17時15分 [ミュージカル・ショー]
三浦春馬 撮影:源賀津己

全米ミュージカル界のスーパースターであるシンシア・エリヴォのスペシャルコンサート『シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬』が1月16日(木)・17日(金)に東京国際フォーラムホールAにて開催さ入れる。ゲストとして出演する三浦春馬に話を聞いた。

【チケット情報はこちら】

ミュージカル『カラー・パープル』の主演セリーでは2016年のトニー賞主演女優賞、グラミー賞、エミー賞などを受賞し、今秋公開の主演映画『Harriet』はゴールデングローブ賞にノミネートされるなど、さまざまなカタチで世界を魅了しているシンシア。そんな彼女のスペシャルコンサートへの参加が決まり「信じられなかったです」と三浦。「僕はシンシアさん初来日のミュージカル・ショー『4Stars 2017』も観まして、そのパフォーマンスに本当に息を飲んだし、これが世界クオリティなんだと感じました。これは彼女独特だと思うのですが、声を張り上げるときに天を仰いだりするんですよ。その体勢で、吠えるように、祈るように、リッチな声を出す。普通じゃ考えられないものです。彼女は自由。その自由さや神々しさに人は心を掴まれるんだろうなと思いました。今回、同じ空間、同じステージ、同じ高さでシンシアさんのパフォーマンス、世界最高峰の表現力を観られる。お客様にとってもそうですが、僕にとっても忘れられない大事なものになると思う。だから本番までにしっかり準備したいです」と明かす。

そんなシンシア、そして同じくゲストのマシュー・モリソンと一緒に歌うために、現在は「自主練」中。「ほとんどが英語での歌唱になるので、単語の発音の確認からやっています。ひとつひとつ確認していると、1曲とか2曲で5時間とかかかるんですよ。でもきっと、準備したらしたぶんだけ、ふたりの素晴らしい表現者から歌中でのギフトが受け取れると思うから、他のこと…つまり発音や歌詞に気を取られないくらい準備しておきたい。本番は緊張するとは思うのですが、悔いのないように準備して、楽しみたいです」。

三浦が歌うのは『Not My Father's Son』(『キンキーブーツ』より/三浦ソロ)や『Rewrite The Stars』(『グレイテスト・ショーマン』より/シンシアとのデュエット)など「ミュージカルに詳しくない方でも楽しんでいただけるラインナップだと思う」という楽曲の数々。三浦の次回出演作でアンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド 〜汚れなき瞳〜』から『unsettled scores』も初披露する予定だ。

三浦が「日本ではそうそうない機会です!」と期待する、たった2日間だけのスペシャルコンサートをお見逃しなく。

公演は、1月16日(木)・17日(金)東京国際フォーラム ホールAにて上演。チケットぴあにてチケット発売中。

取材・文:中川實穗

チケットぴあ

関連タレント

演劇のニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る