あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

イベント

露天温泉で癒され、歴史に思いを馳せる、冬の大阪の楽しみ方
2020年02月10日 17時10分 [イベントその他]

冬の旅行にはもってこいの2月。ハイシーズンとは違う楽しみを味わえる点が、冬旅行の魅力である。そんな冬の大阪観光を楽しむ旅行客の間で話題になっているのが、大阪観光局が発行する「大阪周遊パス」。このパスが1枚あれば、大阪市内の主な電車・シティバスが乗り放題になるという優れもの。さらに、40か所以上もの観光スポットが無料で利用できるという贅沢な特典もついてくる。このパスを使って冬の大阪観光を満喫できるおすすめ観光スポットを紹介してみよう。

大阪周遊パス」チケット情報

寒いこの季節だからこそ人気を集めているのが、天然露天温泉 スパスミノエ(通常:平日650円、土・日・祝750円)。大阪メトロ四つ橋線「住之江公園」から徒歩3分という好立地ながら、天然露天温泉が楽しめるのだから驚きだ。別料金でボディケアやアクアエステも利用できるので、旅の疲れを癒しに立ち寄ってみてはいかがだろうか。

屋内で楽しめる施設としておすすめしたいのが、さかい利晶の杜(通常:300円)である。茶の湯の大成者として最も有名な千利休や、歌人として知られる与謝野晶子を生んだ堺の歴史を学べるミュージアム。また、有料ではあるが、「立礼呈茶」が体験できるので、ぜひ気軽に楽しんでいただきたい。

最後に紹介するのは、堺市博物館(通常:200円)。2019年にユネスコ世界遺産に登録されたばかりの百舌鳥古墳群をVR映像で疑似体験するツアーが、有料で利用可能。約1600年前の築造当時の姿や古墳内部の様子など臨場感いっぱいの映像が体験できる。

以上の紹介した観光スポットがすべて無料で利用できる「大阪周遊パス」。もちろん、この他にも多くの無料観光スポットがあるので、ぜひ詳細な情報をチェックしていただきたい。

【大阪周遊パス】
観光スポット約40か所の施設入場券+1日または2日間乗り放題乗車券のセット。本券は引換券となります。新大阪観光案内所(新大阪)・大阪観光案内所(梅田)・難波観光案内所(なんば)にて、大阪周遊パスとお引換えの上ご利用ください。

【選べる2種類のパス】
■大阪周遊パス1日券2700円
(利用できる路線は、Osaka Metro・大阪シティバスのほか、私鉄各線の市内エリア。)
■大阪周遊パス2日券3600円
(Osaka Metro・大阪シティバスのみ有効。他の鉄道路線は使用できません。)

チケットぴあ

イベントのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る