あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

タレント ニュース

クラシック

コーラスグループ「フォレスタ」がオーチャードホールでコンサート開催へ
2020年12月03日 16時50分 [オペラ・声楽]
フォレスタ

男女の混声コーラスグループ「フォレスタ」が2020年12月10日(木)、Bunkamuraオーチャードホールでコンサートを開く。ニューアルバム『フォレスタ珠玉の名曲集vol.1〜あなたといるとき〜』に収録されている曲を中心に披露する予定だ。

BS日テレ『BS日本・こころの歌』(毎週月曜夜7時から放映中)の出演などで知られるフォレスタ。男性5人、女性6人からなるコーラスグループで、メンバー全員が音大出身だ。

これまで毎週のようにコンサートを行なってきたフォレスタだが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今年はコンサートが中止にせざるを得なかった。そのため今回のコンサートに懸ける思いは強く、メンバーの澤田薫は「3月から約半年間、皆様の前で歌う機会が全然なかった。全力で歌って皆様に楽しんでほしい」と意気込む。

吉田明未は「初めてオーチャードのステージに立たせていただいた時のことをよく覚えている。また再びその場に立たせてもらえる喜びと、コンサートを通じてお客様とコミュニケーションがとれる嬉しさを感じながら、1曲1曲大切に歌いたい」。

小笠原優子も「オーチャード公演は、フォレスタにとって、まさに毎年1年の締めくくる位置づけの公演だった。今年は誰しもが味わったことない経験をして、大変な1年だったし、これからどうなるかも分からないけれど、ウキウキしたり、ワクワクしたりするような気持ちをなくしたくない」と語っていた。

本公演は、11月4日にリリースされたニューアルバム『フォレスタ珠玉の名曲集vol.1〜あなたといるとき〜』に収録されている曲を中心に披露。『浜辺の歌』や『紅葉』といった叙情歌、『イヨマンテの夜』や『琵琶湖周航の歌』、『高原列車は行く』といった歌謡曲、恒例のカンツォーネメドレーなどを歌うという。

大野隆は「僕たちのコンサートではあらゆるジャンルをやっているので、老若男女、幅広い世代の方に楽しんでいただけると思う。どの世代の人にも刺さる曲が必ずあると思うので、ぜひ皆様の心の歌を見つけに来ていただけたら」と話した。

公演は12月10日(木)14時開演、東京・Bunkamura オーチャードホールにて。チケットは全席指定7000円。本公演はPIA LIVE STREAMによる配信(視聴券3500円)も実施。配信は12月16日(水)23:59までアーカイブ視聴が可能となる。いずれもチケットは発売中。

取材・文:五月女菜穂

チケットぴあ

関連タレント

クラシックのニュース もっと見る

最新ニュース もっと見る