つんく♂のテレビ番組出演や予定などの情報が満載

つんく♂のテレビやイベント出演情報・CDやDVDのリリース情報をメールでお知らせ♪情報を逃さない!!

テレビ出演・イベント出演・リリース情報

つんく
つんく♂

ニュース

エンタメニュース もっと見る(全16件)

芸能RSSニュース もっと見る(全159件)

みんなの声

    つんく♂さんと同じ10/29が誕生日(1つ違い)!同じ東大阪市出身!同じB型。こんなに似てるのに俺の祝われ方ときたら、、。おっさんのチンポ見さされて、虫食わされて、パイ投げられて、それでも嬉しかった。祝ってくれてありがとう。つんく… https://t.co/J2i0HYoEAl
    つんくとメガドライブの生誕を同時に祝おうと思ったら8cmCDみたいなのができた。 #つんく生誕祭 #メガドライブ生誕祭 https://t.co/n6wWf5ZEjY
    元々つんく♂さんは、A面曲はベスト盤と重複してもオリジナルアルバムに入れるし、それだけではカバーできないからとB面曲のコンプリート盤まで出してきたんだよ? それが、アルバムに入らないA面曲が出てきている現状…どうも納得いかない。ここ数年でファンになった人たちにも優しくないのでは?
    近年のJ-POPだとつんくがたまに三連入った曲を作る印象。キュートのこれ https://t.co/wDoHxvtWfJ のBメロやサビの終わりの部分とか娘。のこれ https://t.co/VXvXSsC235 だとかなり全面的に使われてたり。
    「ここに光の戦士は居るか。」 ABC「いません。」 「ギミックミスしても割と助かっちゃうのは?」 A「タンク」 B「タンク」 C「つんく♂」 「いたぞ、連れて行け」 #光のノア狩り
    737「Just Try!」くるくる変わる歌のビート。2拍を3分割したつんく臭満天のAメロから唯一安心出来るBメロを挟みCメロ以降の厳然たるマーチへ。この変遷が数学的なお遊びに終始せず楽曲的なストーリー展開として機能するのは流石。https://t.co/D2a7lay8xp
    けもフレからたつき監督外すなんてハロプロからつんく、ハリプロからいくよ外すようなもんやで????
    572「背伸び」サビに挟まれる"ウォウォウォ"というコーラスが特徴的。だがクレジットを確認してもそこにつんくの名前がないのが少し寂しい。Bメロ冒頭の金澤パートを辿りながら別メロに展開する宮本パート"大人びたあの場所では"が超渋い。https://t.co/UoE3dUYdQk
    A型のリーダーやパートナーと出会ったB型は大成しやすい傾向にあります。 B型(A型) イチロー(仰木監督) 松本人志(浜田雅功) Yoshiki(Toshl) チャゲ(アスカ) 大谷翔平(栗山監督) 坂本龍一(細野晴臣) 安倍晋三(小泉純一郎) つんく♂(まこと)
    小沢健二と◯◯◯を選べ 星野源 永積崇 高野寛 岸田繁 平井堅 長渕剛 秦基博 氣志團 横山剣 一青窈 女王蜂 戸川純 布施明 森進一 口ロロ くるり ねごと つんく タモリ レキシ キセル チャラ SDP ECD YMO KAN YUI TRF B'z #小沢健二と #ozkn
    A型のリーダーやパートナーと出会ったB型は大成しやすい傾向にあります。 B型(A型) イチロー(仰木監督) 松本人志(浜田雅功) Yoshiki(Toshl) チャゲ(アスカ) 大谷翔平(栗山監督) 坂本龍一(細野晴臣) 安倍晋三(小泉純一郎) つんく♂(まこと)
    メンヘラの男、率直に言うと"死ね"ってなるけど、まあどうしようもなくなったらB'zとシャ乱Qを聞きなよ。俺ら女々しい男の気持ちなんて10年も20年も前に稲葉とつんく♂が代弁してくれてっから
    【マレプロ出演者紹介】ていだかんかん イクデ…イレブンウォーター… イェエエエエエエエエエエ!!! いや、ヲタクスクラッチェしろや!! Bメロより落ちサビガオラーの高橋愛&中島卓偉& I & Youヲタ。未来のあべこうじ。ひ… https://t.co/ajfinyJoYv
    小室さんいないとB'zいない B'zいないとつんく♂さんいない つんく♂さんいなと道重さゆみさんいない 道重さゆみさんいないと大森靖子さんいない #せいこりんじゃない
    その取材時に聞いたんですが、B.L.T.連載最終回つんく♂さんとの対談記事が、昨年のB.L.T.編集部が選ぶベスト記事に入っていたそうで、ありがとうございますし、教えてください(笑)。あらためて数年間ありがとうございました?
    459「なんちゃって恋愛」プラチナの象徴でもあるつんくエレジー。自ら冗談を打消す使い方から転じて俗に偽物を表す言葉"なんちゃって"。微妙な意味のニュアンスを孕みつつサビのアクセントとしても機能する。田中の流れる様なBメロにも注目。https://t.co/cnrXfNxMiH
    445「This is 運命」避けては通れぬ非つんく楽曲。断絶パートのAメロから小気味良く語り掛けるBメロ。ここまで静かに燃え上がった嫉妬が"どうする?"連打で沸点を迎え痛快なサビへ。ベートーベンのパロディと言うにはかっ飛び過ぎ。https://t.co/2Bjm4M3Q7x
    A型のリーダーやパートナーと出会ったB型は大成しやすい傾向にあります。 B型(A型) イチロー(仰木監督) 松本人志(浜田雅功) Yoshiki(Toshl) チャゲ(アスカ) 大谷翔平(栗山監督) 坂本龍一(細野晴臣) 安倍晋三(小泉純一郎) つんく♂(まこと)
    354「ヤッタルチャン」つんく節炸裂の大傑作。基本コミカル路線で福田竹内が歌をリード。だがBメロで曲調が変わり最後に出てくる田村がワンパンチで全てを掻っ攫う格好良さ。地味だけど"ね ね ね"の最後が"ねぃ"になる所が非凡だと思う。https://t.co/6WPQhHJL5b
    343「晴れた日のマリーン」"ハーバグッデーイ イェ イェー"。一瞬でも早くつんくの声を聴きたい時にはこの曲が打ってつけ。後藤真希のデートソング。だがBメロには注意が必要。Aメロと似たメロディで始まるから油断してるとコールを逃す。https://t.co/sHcVmT9BCT
    皆さんにご報告!! 今回showroom企画でつんくさんがやっている企画に応募してみました(>_<)!! 今まで色んなハロプロのオーディション受けてきたけどすべて落ちてきたから、これだけは頑張るぞー!! 宜しくお願いします(o^^o)! #ハロヲタ #つんく♂さん #絶対会う
    163「Missラブ探偵」非つんく楽曲。サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→ラップ→Cメロ→サビと同メロの繰り返しが少ないので何度聴いても飽きない。唯この曲で最も重要なのはラップ明けの加護。歌い回しが格好良過ぎて結局ここだけで腹いっぱい。https://t.co/CisgLWRwNN
    [6/16(金)つんパラ。°9]オススメ楽曲 第29位 つんく♂『TOUCH ME #1』 https://t.co/HQvR2ZcYzF 1999年11月にリリースされたソロ名義のシングル。カップリングなどでは、R&Bやファンクアレンジなど複数バージョンが存在するんです!
    ハロプロは歴史が長いのでR&BにファンクにソウルにディスコにカントリーにジャズにスカにギターロックにHR/HMにEDMにとにかく色んなサウンドを楽しむことができますあと一番の魅力はつんく氏の歌詞です恋愛の歌だと思っていたら突然自然や地球環境について歌い出します #ももすも
    737「Just Try!」くるくる変わる歌のビート。2拍を3分割したつんく臭満天のAメロから唯一安心出来るBメロを挟みCメロ以降の厳然たるマーチへ。この変遷が数学的なお遊びに終始せず楽曲的なストーリー展開として機能するのは流石。https://t.co/D2a7lay8xp
    『けもフレ』が誕生の話と、つんく♂との驚愕の関係!? | アニメイトタイムズ (76 users) https://t.co/3VtiKYbRp9 21件のコメント https://t.co/5cZngUVfgk
    692「聖なる鐘がひびく夜」1期タンポポによる元祖ハロプロ聖歌。Aメロが絶品。矢口が最初に紡いだ8小節を石黒が途中まで辿り飯田がしっとりとBメロへ導く。サビ"聖なる"の"る"の音数に対する異物感からそこはかとなくつんく臭を感じる。https://t.co/j6s4Nu5Y2f
    君さえ居れば何も要らない/モーニング娘。 Bメロの転調が何回聞いても飽きない!! 歌詞もつんく♂さんにしては珍しく一人称が「僕」なのでそこも注目?? https://t.co/N6940kt6uP きこりん? #ハロ研 #関学ハロ研 #曲紹介リレー 2曲目
    572「背伸び」サビに挟まれる"ウォウォウォ"というコーラスが特徴的。だがクレジットを確認してもそこにつんくの名前がないのが少し寂しい。Bメロ冒頭の金澤パートを辿りながら別メロに展開する宮本パート"大人びたあの場所では"が超渋い。https://t.co/UoE3dUYdQk
    500「モーニングコーヒー」歌の掛け合いが楽しいレトロ歌謡。最大の盛り上がり処は安倍Bメロだがここでは2番飯田に注目。緊張がまんま出た様な歌に悪酔いしそうになる。これを敢えてOKテイクとするのがつんく♂のあざとさ。全てはここから。https://t.co/xQRekzrEIv
    128「ブギートレイン'03」貫禄の出来。安定した声量で起伏の多いメロディーを乗りこなす藤本。冒頭にしか用いられないメロディやくるくる変化するBメロからサビへの展開。つんくのテンションの高さはコーラスだけでなく作曲面からも明らか。https://t.co/n5ri9jD6nF

タレント検索 登録数 100,000