テレビ番組情報
おんな酒場放浪記 神田「尾張家」ほか
放送の予定がありません。あらすじ
神田の老舗「尾張家」種も汁も薬味もうまいおでんに酒がすすむ夏
寺澤ひろみが、東京・人形町「岩手屋」を紹介。岩手出身の初代が開いた同店は、孫娘にあたる三代目が板場に立って37年。初見の客も常連客も、分け隔てなく優しくもてなすおかみの笑顔に迎えられた寺澤は、酒場の雰囲気にすぐになじむ。品質を優先した食材選びや、その食材を惜しみなく使う姿に感心し、寺澤の箸が進む。
東京・蒲田の「さしみや五坪」を倉本康子が紹介する。同店は、店名通りの狭さから常連客との距離もすぐに縮まる「立ち飲みスタイル」の酒場。看板メニューの刺身を注文した倉本は、肉厚なカツオや豪華な特大イワシの新鮮な味に加え、その太っ腹な価格にも驚く。また、ママのふるさとの味「赤てん」を味わう。
出演者情報
ジャンル
情報・ワイドショー グルメ・料理