あなたが好きなタレントの
出演情報をメールでお知らせ♪

テレビ番組情報

中国宮廷ドラマ「如懿伝(にょいでん)〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」 窮余の一策
放送の予定がありません。

あらすじ

皇太后は、如懿に皇后の座に執着した叔母の烏拉那拉氏と同じ末路を歩まぬようくぎを刺し、さらに、乾隆帝に皇貴妃を立てるよう進言し、子宝に恵まれた純貴妃を推すのだった。だが、乾隆帝は逆に子がなく、一族の後ろ盾もない如懿こそがふさわしいと反論、こうして如懿は皇貴妃へと昇格する。一方、進忠から子をなさぬことには高い地位を望めないと言われた衛エン婉は、あろうことか凌雲徹を呼び出すのだった。

皇太后は乾隆帝(ウォレス・フォ)に皇貴妃を立てるよう進言し、子宝に恵まれた純貴妃(フー・カー)を推す。だが、乾隆帝は逆に子がなく、一族の後ろ盾もない如懿(ジョウ・シュン)がふさわしいと反論する。一方、子をなさぬことには地位を望めないと言われた衛エン婉(リー・チュン)は凌雲徹(ジン・チャオ)を呼び出す。

清王朝雍正帝(チャン・フォンイー)の治政下、第4皇子の弘暦(ウォレス・フォ)は、自らの妻を選ぶ「福晋選び」で正室である嫡福晋に幼なじみの青桜(ジョウ・シュン)を選ぼうとしていた。6年後、かねてから病気がちだった雍正帝が崩御する。弘暦が即位し乾隆帝になり、政治闘争と後宮の権力争いが巻き起こるが、青桜は持ち前の知恵を発揮し、乾隆帝とともに困難を乗り越えていく。やがて青桜は如懿と名を改め、皇后の地位まで上り詰めるが次第に乾隆帝が疑い深く、利己的な性格に変わってしまい、2人の関係にも暗雲が立ち込めていく。

出演者情報

ジャンル

アジアドラマ 人間ドラマ