テレビ番組情報
白暮のクロニクル 「第9話」
WOWOWライブ
2024年11月29日 15時00分〜2024年11月29日 15時30分
2024年11月29日 15時00分〜2024年11月29日 15時30分
あらすじ
鳥飼の死により羊殺しの捜査は振り出しに戻った。魁とあかりは、女優の鈴川なえ(工藤遥)から彼女が目撃した「最初の羊殺し」について話を聞く。それは棗が殺された年よりも12年も前の事件だった。現場となったのは薫子(伊藤歩)の実家、按察使邸。殺されたのは昭和の大女優・伊集幸絵(霧島れいか)だったが、殺害現場でなんと竹之内を見たという。真相を問いただすため乗り込んだ魁に、果たして竹之内は何を語るのか――?
鳥飼(矢柴俊博)の死により羊殺しの捜査は振り出しに戻る。魁(神山智洋)とあかり(松井愛莉)は、女優の鈴川なえ(工藤遥)から彼女が目撃した“最初の羊殺し”について話を聞く。それは棗(片山友希)が殺された年よりも12年も前に薫子(伊藤歩)の実家・按察使邸で起こった、昭和の大女優・伊集幸絵(霧島れいか)が殺される事件だった。
ゆうきまさみの同名漫画が原作で、神山智洋が初の単独主演を務めるミステリードラマ。不老不死の体質を持つ“オキナガ”の雪村魁(神山)は、オキナガが関わる殺人事件の捜査に協力する傍ら、通称“羊殺し”の犯人を追っていた。そんな中、魁はオキナガを管轄する“夜間衛生管理課”に異動してきた厚労省の新米職員・伏木あかりとバディを組むことになる。
出演者情報
ジャンル
国内ドラマ サスペンス・ミステリー