テレビ番組情報
連続ドラマW 邪神の天秤 公安分析班 「第2話」
放送の予定がありません。あらすじ
森川に成り済ましていた人物は、鷹野と氷室の目の前で爆死してしまう。彼は一体何者だったのか? 本物の森川はどこにいるのか? 佐久間(筒井道隆)の指揮の下、鷹野と氷室が組んで聞き込みに当たることに。聞き込みの結果、本物の森川の実家を突き止めた鷹野と氷室は事件につながる重要なものを発見する。一方、爆発物を製造していた郡司(松田洋治)の取り調べをしていた能見(徳重聡)たちは、新たな爆発物の存在を知る。
偽者の森川は、鷹野(青木崇高)と氷室(松雪泰子)の目の前で爆死する。佐久間(筒井道隆)の指揮で鷹野と氷室はタッグを組み、聞き込みに当たる。その結果、本物の森川の実家を突き止める。一方、爆発物を製造していた郡司(松田洋治)の取り調べをしていた能見(徳重聡)らは、新たな爆発物の存在を知る。
麻見和史の小説が原作。「殺人分析班」シリーズの主人公・木村文乃演じる如月塔子の先輩刑事である鷹野秀昭(青木崇高)の活躍を描く。前作「蝶の力学」(2019年)で、塔子の成長を見届け捜査一課を離れた鷹野は、ある目的のために公安警察に異動。新たに所属した公安分析班で、猟奇殺人事件と陰謀に挑む。
出演者情報
ジャンル
国内ドラマ サスペンス・ミステリー