タレントIMALU(27)とうえむらちか(31)が赤のパワーで輝く人を表彰するワコール主催の「Red Fashionista」に選ばれ、14日、都内の表彰式に出席した。幸運と力の色とされる赤のパワーを持ち、今後の活躍も期待される人物に贈られる。

 赤が大好きというIMALUは「小さい時から洋服でも何でも赤の物を手にとってしまいます」と紹介。さらに副賞に赤の下着を贈られ、「来年は赤の似合うパワフルな力強い女性になるように頑張りたい」とあいさつした。一方、恋の話題には「悩みは、本当にもてないこと。来年は幸せなニュースを伝えられたらいい。赤の下着で来年はいい運になるように頑張りたい」と語った。

 母大竹しのぶは今年の紅白歌合戦に紅組の歌手として出場する。「もし行けたら、私も紅白の現場にこそっと行きたい。今後は紅白歌手と言っていいし、家族が出場するのは誇らしい」と語った。父明石家さんまの紅白出演には「聞いていません。でも、出るなら家族としてはうれしい」とした。

 また、カープ女子代表として受賞したうえむらは「86歳の祖母もカープ女子。25年ぶりのリーグ優勝を分かち合えたことが宝物。20試合以上は赤い下着をつけて応援に行きました。勝率は8割以上。来年は日本一になるように全試合、赤い下着で応援したい」と語った。