故竹田圭吾さん、家族へ手紙「ありがとう100万回言っても…」
1月に膵臓がんのため51歳で亡くなったジャーナリストの竹田圭吾さんの妻・裕子さんが15日、フジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、竹田さんが亡くなった4カ月後に書斎から発見した手紙を紹介。その手紙には「ありがとう、ありがとう。100万回言っても言い足りないけど感謝しています」など、妻、家族への感謝の言葉であふれていた。
裕子さんは几帳面な文字でつづられた手紙を手に「(人生が)50年じゃ短いかもしれないけど、楽しかったと。ありがとうという内容の手紙でした」と説明。また「素晴らしい2人の子供たちを持てたのは本当に誇りです」「ありがとう、ありがとう、100万回言っても言い足りないけど感謝しています」「またいつかどこかで会おうね、本当にありがとう」という文面も紹介した。
裕子さんは、在りし日の竹田さんについて「寝ていない限りは本かパソコンか…みたいな。鞄持たずにその辺に買い物に行くときも、ペンと手帳だけは必ずポケットに入れていた」と常にジャーナリストとして過ごしていた日常を明かし、膵臓がんが見つかったときも「今までより優しくしたら、病気が病気なので本人がそれをどう受け止めるだろうかと不安だった。基本的に(接し方は)変えなかった」と振り返った。
「とくダネ!」でコメンテーターを務めた竹田さんについて、MCの小倉智昭氏も「ご家族をとっても思っていて、家族のためにPTA会長なったり…。お子さんのためにやっていたようで…」と竹田さんの家族思いの一面を紹介。菊川怜も「どうしても思い出してしまって。奥様との生活が胸に迫る」と目に涙をためながら、竹田さんを偲んでいた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるにしたん西村社長 堀江貴文氏の見えない努力明かす「素直にすごい」主催ミュージカル「感心。素直にすごい」
関根勤 昔の催眠術番組がヤバすぎ ほほ、首の皮を針で貫通「かかってないから痛い!」首の後ろにキュウリを置いて日本刀で斬る
マツコ、高収入層の住みたい街が湾岸エリア集中で「ひどいこと言うわよ」→港区と対比し、大宮も俎上のぶっちゃけ本音
MEGUMI「永野に抱かれるの?私」予想外の2人きりに 永野「俺が口説きたいみたいな。キレイすぎてトラップみたい。昭和のやり方」
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ 誕生日を過ごした「自然」な場所明かす 13日の28歳バースデーは「春を感じるごはん」
ミス有名私大の元TBSアナ、37歳誕生日に子供から「ままどこいったの」と手紙、ナス3本のプレゼント理由が深い
推定年収 いとうあさこ2億4000万円、チャンス大城5000万円に「税理士が飛んでくるんじゃない?」番組独自の算出額に爆笑
「有吉クイズ」匿名企画でネット騒然w衝撃回答の「宇宙」誰だ?!ドラマばりに考察班出動 矢口、せいや、ニコル、三上悠亜ら参戦