フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)などで知られるモデルの敦士(41)が6日、ブログを更新し、第1子出産を発表した。母子共に健康で、性別は明らかにしていない。

 ブログで「私事ですが、3月6日、心から待ちに待った、赤ん坊が顔を魅せてくれました!!3360グラムの手足大きめの子です。昨年の7月に妻のおなかに新しい命が宿っていることを知ってから、長かったのか、あっという間だったのか、もう色々ありすぎてよく分かりませんが、日に日に大きくなるおなかを見てると、とにかく楽しみで仕方なかったんです!!妊娠が分かってから産むまで、ひどいつわりに耐え、激しい陣痛にも耐え、出産という経験したことのない痛みと闘ってくれた妻には、本当に頭が上がりません!!」などとつづった。

 待望の第1子誕生に喜びはひとしおで、「できた事と言えば、生まれて来た赤ん坊より、激しく泣いたことくらい…。こんな、父親ですが、笑いの絶えない明るすぎるくらいの家庭を築いていきたいと思ってます」と締めくくった。

 妻のモデル結花子(33)も同日にブログを更新。「里帰り出産だったため夫が立ち会える可能性は少なかったのですが、奇跡的に立ち会う事ができました!!これも、予定日ぴったりに生まれてきてくれた空気の読める赤ちゃんのおかげかな。そして、陣痛が始まってから終始寄り添って側にいてくれた夫に感謝。分娩(ぶんべん)室に入った瞬間から何故か泣きだし、赤ちゃんが生まれた瞬間には赤ちゃん以上に号泣していた夫でしたが、、笑。そんな夫でも側にいてくれて心強かったな!笑」とつづった。