俳優谷原章介(46)タレント森星(26)女優蘭寿とむ(42)が2日、都内で映画「オーシャンズ8」(10日公開)のジャパンプレミアム試写会の舞台あいさつに出席した。「オーシャンズ11」を初めとするシリーズの初の女性版。女性ばかりの強盗団が、1億5000万ドルの宝石を狙う。

 谷原は「悪いんだけど、かっこいい犯罪。美しい女性がいっぱい出てきてワクワクします。僕は6人の子供の父親なんですが、一番下の3歳の娘がなつかず、一緒に寝てくれないので、彼女のハートを盗みたいですね」と話した。

 強盗団のターゲットになる役を演じたアン・ハサウェイが撮影で実際に使ったゴージャスなネックレスを着けた森は、谷原にエスコートされて「とっても身が引き締まります。このネックレスに秘密が隠されているんですよね。谷原さんは、私が右も左も分からない時代に緊張をほぐしてくれた方。とってもハンサムで、しかも6人のダディ(父親)。いつまでも若々しくてすてきです」と笑顔。「あこがれの女性たちが出てきて、ドキドキしています。完璧な女性より、ちょっと毒がある女性に憧れます。すごくホットな映画です」と話した。

宝塚男役時代に舞台で「オーシャンズ11」の主役を演じた蘭寿は「おしゃれなヌケ感を残して、さらにゴージャスになっている爽快な作品。是非、舞台化して出てみたいですね」と話した。