本田真凜の妹・紗来、100点超えでノービスA優勝「ノーミスの演技うれしい」

ノービスの部に出場、3つのコンビーネーションジャンプを決めた本田紗来=尼崎スポーツの森(撮影・持木克友)
3枚

 「フィギュアスケート・近畿選手権」(8日、尼崎スポーツの森)

 ノービスA女子が行われ、16年世界ジュニア女王の本田真凜、女優との二刀流を目指す望結の末妹、本田紗来(11)=京都醍醐ク=が100・74点で優勝した。

 圧巻はその演技内容。冒頭で3回転ルッツ-3回転トーループという、シニア選手にとっても高難度の連続ジャンプを加点のつく出来栄えで成功。直後のダブルアクセル(2回転半)-3回転トーループ-2回転トーループの3連続ジャンプも軽やかに決めた。

 演技中盤の3回転ルッツと、終盤の3回転フリップで回転不足などの判定を受けたが、半回転多いアクセルをのぞく5種類(トーループ、サルコー、ループ、フリップ、ルッツ)の3回転に挑戦。大きなミスなく演じきると、最後はかわいらしいポーズを決めてフィニッシュし、会場を沸かせた。

 「ノーミスの演技ができたのは一番うれしいし、トリプルルッツ-トリプルトーループが降りれたのがすごくうれしいです」とにっこり。自己採点は「98点」。目標は「真凜お姉ちゃんにライバルと言ってもらえる選手になりたいし、世界で戦える選手になりたい」と話した。

 この日選んだ淡いピンクの衣装は、首元にファーがついており、特徴的。かわいらしいデザインで「ピンクが好き」とお気に入りの一着だが「結構暑いです」と、演技後は結んだ髪をかき上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 「美男美女カップルすぎる」15歳で金メダル 美女アスリートの12年後の姿に衝撃 2児の母、イケメン旦那と熱々「すっかり大人に」

  2. 五輪金から7年 22歳ザギトワの近影に衝撃走る SNSに反響「健康が本当に心配」「彼女に何かが起こった」

  3. 吉田沙保里さん ハーレーにまたがる姿が「スゲー魅力的」「何ライダー?すか?」まさかのオチも「免許持ってないけど…」

  4. 最小兵・永山竜樹が苦笑い「死を覚悟した」体重100キロ差、160キロの入来巨助に一本負けで初戦敗退「さすがに重すぎた」

  5. 「美男美女カップルすぎる」15歳で金メダル 美女アスリートの12年後の姿に衝撃 2児の母、イケメン旦那と熱々「すっかり大人に」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  2. 北乃きい 絶妙アングルの美スタイル「マジックかかった158cm」と 小顔めちゃ綺麗「超可愛い」「マジックじゃない」

  3. 五輪金から7年 22歳ザギトワの近影に衝撃走る SNSに反響「健康が本当に心配」「彼女に何かが起こった」

  4. ドジャース 美しきリポーターが「LA」のカウボーイハット姿 SNS「その帽子大好き」 大物アーティストのワールドツアーへ

  5. 堺正章 出会い「最悪」だったタレント「たしかに昔、干したよ。本気でした」 東野大喜び「行列」騒然

注目トピックス