俳優山崎育三郎(33)が13日、東京・恵比寿で行われたファミリーレストラン「ガスト」ブランド戦略&新CM戦略披露会に出席した。

山崎は、ガストを訪れた家族4人のパパ役として、ママ役の森絵梨佳(30)、クルー役の白石聖(20)とともに、3月6日まで開催の「麺屋ガスト」フェアの新CM(14日から放送)に出演している。

山崎は「今まで以上にガストの魅力を伝えていきたいし、盛り上げていきたい」と話し、森は「家族4人のほっこりした雰囲気がCMに出ていたらいいなと思います」。白石は「このCMを見て『今日はガストに食べに行こうか』という温かい会話が生まれるCMを届けたい」とそれぞれ抱負を語った。

ファミリーレストランの思い出を聞かれ、山崎は「特別な時しか行けなかったですが、男4人兄弟で、それぞれ好きなものを頼むのですが、他の人が食べているものを一口ずつもらうというのを毎回していました。すごく嫌がられるんですけど」と語り、森は「ファミリーレストランだからこそ生まれる家族の会話があって、とてもいい記憶があります」。白石は「高校生の時によく友達と楽しい時間を過ごしました」と語った。

そして、イベント終盤にママ役の森からパパ役の山崎に、特大の「パパ、ありがとうチョコレート」がバレンタインデープレゼントとしてサプライズで贈られた。

山崎は「こんな大きなチョコレートをもらったのは初めて。CM撮影ですてきな家族を作り上げたので、今日はママから大きな愛をもらいました」と笑顔を見せた。

さらに、白石からもプレゼントがあることを知らされた山崎は、「またもらえるんすか?」とニンマリだったが、なぜか目の前には赤いベールがかかった物体が登場。何が出てくるのかと山崎はワクワク顔だったが、ベールを取ると、そこにはガストのバレンタインフェアのポスターが…。これには、山崎も「告知じゃないですか!」と叫び、苦笑いだった。