ロックバンドFLOWが24日、千葉・幕張メッセで、「FLOW超会議2020~アニメ縛りリターンズ~」ライブを行った。

同バンドはKOHSHI、KEIGOのツインボーカル、ギターのTAKE、ベースのGOT'S、ドラムのIWASAKIの5人組。KOHSHI(兄)TAKE(弟)の兄弟が93年から音楽活動を始め、98年にFLOWを結成。2000年から現在の形で活動し、今年でキャリア18年目に突入。同ライブは、その活動の中で担当してきたアニメ主題歌・関連曲の“アニメ縛り”スペシャルバージョンとなった。

ライブは「コードギアス 反逆のルルーシュ」オープニング曲「COLORS」でスタート。KEIGOの「ワンマンライブで初めて幕張メッセにきたぜ! 今日は伝説作ろうや!」に、6400人の観客のボルテージは早くもヒートアップしていた。

KEIGOは「(『NARUTO-ナルト-疾風伝-』オープニングテーマ曲の)「Sign」のストリーミング再生は全世界で2000万回。FLOW全体の楽曲だと1億回再生という、とてつもないことになってます。自分たちとしては、ライブとしてこのように届けるしかないので、今こうやってみんなとアニメ縛りライブが出来てます。本当にありがとうございます」と感謝した。

この日、「交響詩篇エウレカセブン」の「DAYS」など全24曲を披露した。