ADVERTISEMENT

ネバヤンが主題歌&大貫妙子が劇中歌!市川染五郎×杉咲花『サイダーのように言葉が湧き上がる』予告

市川染五郎×杉咲花が声優!映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』予告 » 動画の詳細

 歌舞伎界の新星・市川染五郎と女優・杉咲花が声優を務めるアニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』(5月15日公開)から、never young beachによる主題歌「サイダーのように言葉が湧き上がる」と、大貫妙子が歌う劇中歌「YAMAZAKURA」が流れる予告が公開された。あわせて、それぞれの楽曲を担当した安部勇磨(never young beach)と大貫のコメントも公開された。

【動画】映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』予告

 本作は、コミュニケーションが苦手で、俳句以外では思ったことをなかなか口に出せないチェリーと、見た目のコンプレックスを克服できないスマイルが出会い、言葉と音楽で距離を縮めていくというストーリーが展開。声優初挑戦となる市川がチェリー、2020年度後期の連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを演じる杉咲がスマイルの声を担うほか、山寺宏一潘めぐみ花江夏樹神谷浩史坂本真綾といった人気声優陣が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 公開された映像では、「サイダーのように言葉が湧き上がる」「YAMAZAKURA」が流れ、コンプレックスを抱える17歳のチェリーとスマイルが偶然出会い、SNSを通じ次第に気持ちを寄せていく様子が丁寧に映し出される。2人の切なくもまぶしい青春のワンシーンが切り取られており、本編への期待が高まるばかりだ。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■安部勇磨(never young beach)
Q:監督から主題歌制作のオファーをいただいて
嬉しい。曲を作ろう。

Q:主題歌を制作するにあたって意識したこと
作品からとてもすてきな清涼感を感じたので、曲のほうも抜けのいいさわやかなものにしたいなと思いました。

Q:主題歌に込めた思い
そのままでいいんだよ。悩んでるあなたもとてもすてきだよ。もしかしたらそんな不器用なときが一番輝いているのかも。

■大貫妙子
誰にでも一つの歌、あるいは曲との出会いが必ずあるだろうと思います。それは世代を超え生き続けます。たくさんのものがあふれるように通り過ぎてゆく世界のなかで、そこしか見えないくらい巨大な虫眼鏡で惹きつけられる。出会ってしまった! と。それを運命と言うのでしょう。音楽はそんな魔力を持っています。若いころの志を遂げることが叶わなくても、たとえば「夢を諦めることも、勇気なんだ」と監督にお話ししました。それは挫折とは違います。70年代風でオーソドックスな曲に、そんな気持ちを込めて歌いました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT